見出し画像

にほんご会話:中秋の名月

中秋の名月
A:今日は中秋の名月だね。今晩の天気はどうかな。
B:晴れて月がよく見えるそうだよ。
A:じゃあ、お団子食べながら月を見ようよ。
B:Aさんは、月を見ながらお団子食べるんでしょ?
A:季節を楽しむんだから、どっちでもいいじゃん。
B:そうそう。どっちでもいいね。

ちゅうしゅうの めいげつ
A:きょうは ちゅうしゅうの めいげつだね。こんばんの てんきは どうかな。
B:はれて つきが よく みえるそうだよ。
A:じゃあ、おだんご たべながら つきを みようよ。
B:Aさんは、つきを みながら おだんご たべるんでしょ?
A:きせつを たのしむんだから、どっちでも いいじゃん。
B:そうそう。どっちでも いいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?