見出し画像

にほんご会話:エアコン

エアコン
A:この部屋、暑いね。エアコン壊れてるの?
B:ううん。エアコン、ついてるよ。
A:設定どうなってるの?
B:見てみるね。あっ、この設定間違ってるじゃん。
A:24度ぐらいに設定してよ。
B:間違ってるのは温度設定じゃないよ。これ、暖房になってるよ。

エアコン
A:このへや、あついね。エアコン こわれてるの?
B:ううん。エアコン、ついてるよ。
A:せってい どうなってるの?
B:みてみるね。あっ、この せってい まちがってるじゃん。
A:24どぐらいに せっていしてよ。
B:まちがってるのは おんどせっていじゃないよ。これ、だんぼうに なってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?