見出し画像

⭕️【億男のひとりごと】(第100日目) 〜20歳から22年間。1日も雇われず暮らす ダメ男が・20代で億を稼ぎ 今 想うこと。と 🔻「億を稼ぐ」を語る時 僕が語るべきこと

【命の敗北 銭の勝利】 

 生命の ほとんどを・・・ 

 金に 奪われている。 

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 ◎億男のひとりごと◎ 

 「金が すべてだ!」 の成金たちへ。 

 俺も そう思う。 

 だけど 金で 

買えないモノも きっと あるよね。 

「金が すべてじぁない!」 の宗教家たちへ。

 俺も そう思う。 だけど 金なきゃ 

大切なヒトも 守らないよね。 

 僕は どちらも 正しいと思う。 

 事実は みんな数だけある。 

けど 真実は 俺一人のものなんだ。 

 カネと ココロの 不思議すぎる関係。   

「なにが大切?」 

「どっちが大事?」 

 みんな こんな 

綱引き? 

駆け引き? 

取り引き?してる間に・・・

 人生なんか 

あっという間に 終わっちまうよ。

 人は 常に 

「テーゼ =命題」を 抱えていてさ。 

 その度に・・・ 

「アンチテーゼ =反命題」を 

創りだしていてさ。    

そこから

 一生涯ずっーと・・・ 

「ジンテーゼ= 中立命題」を 

探しつづけいるのさ。 

 そんなこと やってるあいだに 

 人生は 終わっちゃうんだな。 

 おカネと ココロの 

不思議すぎる関係を・・・ 

 断ち切る方法は  これだな👇

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

(今日の実践) 

 「銭ゲバ」を見る! 

 それでも・・・

カネじぁない 

それでも・・・

ココロなんだ という人とは 

俺は 友だちにはなれない。 

 カネでは 決して 

買えない

・・・ 家族との絆。 

恋人との愛。 

友達との友情。 

 それらを 守るためには 

 悔しいけど! 

ムカつくけど!

 綺麗ごとなしで!    

カネがいるんだよ! 

「いつも 俺だけが 正しかった。 

 この世に 

真実が あったとしたら・・・ 

 それは俺だ。 

俺が 死ぬのは 

悪しき者どもから 

俺の心を守るためだ。 

 俺は死ぬ。 

俺の勝ちだ。 

俺は人生に勝った。」 

(銭ゲバ 最終回より)  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?