見出し画像

西海エリアのショアプラッギング

長崎はブリやヒラマサなど青物の魚影が濃くショアからでも狙えます。

特に五島、壱岐、対馬は別格です💡

平戸生月ほどではないですが、西海エリアも釣れます♪

春はイカで忙しいので秋のカマスパターンは激アツなので通います😁

画像1

画像2

まだ暗い内から食ってきます😳

足下を背びれ出しながらカマス追いかけ回します(笑)

時合は短いですが連続でヒットしたらバテます😂

画像3

帰りは20キロ弱担いで地獄の磯歩き💦

画像4

かなりシャローなのでPE5号リーダー110lbでやってます💡

タックルはコルトスナイパーMH、ツインパワーSW1400XG

でしたが、つい最近ロッドを新調いたしました✨

画像5

ロッドコム社のストレイトショア100/13

元ダイコーの社員が立ち上げたメーカーです😄

メイドイン大分✨

本日早朝、試しに投げてみましたがプラグの操作しやすかったです♪

今年も秋マサシーズン待ち遠しいですね~🙆

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?