見出し画像

自己紹介

こんにちは。初めまして。Jotaro.Wです。

私は、ディズニーと吹奏楽と英語とタイピングゲームが趣味のしがない男です。ちなみに、この名前は本名ではありません。Jotaro(ジョー太郎)は周りからつけてもらったあだ名の中で一番気に入っているあだ名です。

私のことを書き連ねようとすると収集がつかなくなると思いますので、また今度詳しく書きたいと思います。今回は、なぜこのnoteを始めたのかを詳しく説明したいと思います。

noteを始めたわけ

一言で言うと「心の浄化」です。

私は現在大学三年生ですが、就職活動の準備をし始めた頃です。そのときに、「自己分析」なるものがあるんですが、どんどん進めていくうちに私は私自身に対して、全くと言っていいほど自信がないことを実感したんです。実はこのことは、薄々小学校のころから感じていました。誇れるものが全くないわけではありませんが、「マニアックすぎて人前で堂々と言うような代物ではない」、又は「誇ったとしても上には上がいる。」のどちらかで、自分は情けない人間だなと感じてました。

そして、その感情に拍車をかけたのが、私のセクシュアリティーです。私は男性ですが、性的指向(恋愛指向)は男性です。いわゆるゲイです。(この話はこちらにまとまっています。)

恋愛の話題なんて人と関わっていれば必ず現れますが、臆病な私はばれたことのリスクを恐れ、このことを周りに公にならないように、周りの友達、先輩、後輩、(もちろん家族にも、)嘘という嘘をつき続け、本当の自分を押し殺し、できる限り隠し通してきました。このことを知っているのはわずか数人です。

堂々と周りに誇れることがない。それどころか本当の自分を表現することもままならない。こんな感情が積りに積もって、耐えられなくなりました。「誰かに自分のことを知ってもらいたい。私の考えを誰かの目に届けることができたらいい。」そんな思いで好きなことや考えたことを私なりに語って、少しでも自分のなかに軸を見出せることができたらと思いました。

それがnoteを始めたわけです。「自己満だ。」なんて言われてもおかしくないですね。ちなみに私は昔から国語がからっきしダメで、文章構成力がない(高校時代にセンター試験模試の国語で、偏差値39を叩き出してしまったことがあるほど、、、)ですので、読みにくいところが今後、いやもうすでにたくさんあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?