見出し画像

まさかのコラボレーター

ワクセルのコラボレーターは色んな人がいて、見てると面白いので、更新されてないかよくチェックしてるのだけど、

まさかのある人を発見しました!!

福島学 選手!

知り合いというわけではなく、こちらが一方的に知っている、ということなんだけど

福島選手はボクシング界で超有名な方なのだが
どれくらい前かな、私が25歳くらいのとき、初めてリアルで見たボクシングの試合が福島学選手の試合だったのだ!

しかも、その試合の前座試合が、私の従兄弟がプロボクサーとしてのデビュー戦だったという、なんという偶然!!wwww

なぜその試合を見に行くことになったかというと、
その当時私は専門学校生。
学校の課題で『お店の企画』を考えてプレゼンするというのがあり、私は『ボクシングカフェ』なるものを企画した。そのときに取材として1日体験として行ったのが福島選手のいるJBスポーツジムだった。

そのジムは漫画『はじめの一歩』のモデルでもあり、作者の森川先生がボクシングの試合のセコンドをやったりしていたのだ!
私はボクシングは生で見たことなかったけど、漫画は読んでたのでびっくりしたのを覚えている。
しかも福島選手は、はじめの一歩メインキャラクター板垣学のキャラモデルボクサーだった!!確かにどっちも『学』だ!
そうとは知らずに1日体験を申し込んでいたのだったww

そうして、副会長さんが学校の課題の話を聞いてくれて、とても親切に協力してくれた。そして、後日課題が完成しそのことを報告しにジムに行くと、なんと副会長さんが、福島選手の試合のチケットをくれたのだった!!!

そして数日後、従兄弟から連絡が来て、後楽園でデビュー戦というではないか!福島選手の前座試合!ダブルびっくり!!

うちの従兄弟のデビュー戦は残念ながら負けてしまったが
福島選手は3RくらいでKO勝ちだったと思う!全然格が違くて、めちゃめちゃ興奮した!!

その後私は学校を卒業し、たまたまその時勤めていた会社の社長がなんと福島選手を応援していて、福島選手の試合の応援に使う大垂れ幕を二本作るのに、私がイラストを描いて、デザインしたのだった。

そしてそして今、コラボレーターに福島選手を見つけて、めちゃテンション上がりまくっている!!

なんとも勝手にご縁を感じずにはいられない!!
そして勝手に嬉ばずにはいられない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?