営業の電話がくると精神力が削られる

こんにちは。じゅんです。

店舗を運営していると
「ウチのサービスで集客しますよ!」
っていう営業の電話がそこそこ来ます。

いつも断っているのですが
毎回、気をつかうので
地味に精神力を削られます。

営業を断わると

「初月無料だから損はありませんよ?」とか

「ネックになっているのは何ですか?」とか

食い下がってくるので

やらない理由を説明するのが
すごく面倒くさいです。

ボクは基本マジメなんで
「断る理由をちゃんと答えなきゃ」
と思っちゃう。

そのせいで時間も精神力も
ムダに使ってしまってます。

なので決めました。

相手が食い下がってきたら言葉をさえぎって
「いえ、今回は結構ですので!」
と言います。

感じ悪くなっちゃいますが
時間を節約できるから
相手にとっても良いはず(と思い込む)

断り方も試行錯誤して
楽な方法が見つかったら
ご紹介しますね。

それでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?