見出し画像

ギターを始めるには Day 2

さてコードを覚えようとしたら、手が小さい(正確には指が短い)問題が勃発しました。Fが押さえられません!ギター弾きとして目指している最終形態はDaiki Tsunetaなので(理想は高く!)、彼が独学でギターを弾いている(←チェリスト)らしいから私も適当に押さえとっても弾けるじゃろ作戦で(自惚れ)、色んな人の動画を見て真似てみます。

そうするとFの押さえ方、2パターンはありそうです。親指で上の方押さえるパターンと、一般的な人差し指でガッチリするパターン。どっちならいけるかな〜。。。結論、どっちもキビい。親指使うのは、手が大きい人とかなのかな…?筆者の使っているコンパスは首が太いらしいのでそれも相まって、あとは練習するのみです。

いつになったらカイト弾けるようになるのかな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?