見出し画像

瀬戸内の風を感じる尾道の新名所〜ONOMICHI U2〜

ここのところ雨の日が多く、ジメジメとあまり心地よくない日々が続いていますね。

梅雨も開けたら、早く思いっきり外で遊びたいものです。

さらには、新型コロナウイルスの感染者数もまだまだ減少傾向にはないので、人口の多い首都圏などではお出かけもしずらかったり。。

そこで今回は、3密回避にもなる都心から遠く離れた地、広島の尾道にある新名所

「ONOMICHI U2」

をご紹介致します!


ONOMICHI U2とは?

JR尾道駅から徒歩5分の好立地に位置し、海辺の海運倉庫を改装してできた複合施設です!

「建物・自転車・観光」をテーマに作られており、施設内にはホテルやレストラン、カフェ、バー、ショップ、そしてベーカリーなどが入っています。

画像12

しまなみ海道にも近く、今ではサイクリストの聖地と呼ばれるほど。

施設内は一つの町といっても過言ではなく、様々なスタイルに応じてお使いいただける施設です!


「HOTEL CYCLE」でリラックスステイ!

画像13

ONOMICHI U2内のホテルが「HOTEL CYCLE」です。

このホテル、なんと自転車に乗ったままチェックインできるようになっていて(全国初)、自転車は全室持ち込み可能なんです!

もちろん自転車持ってない人でも利用できます!私も自転車持ってませんが利用させてもらいました。

画像3

ただ自転車置き場があるということだけが売りのホテルではありません。

写真からも分かる通り、非常にモダンでオシャレな作りになっており、さらには土地の伝統産業を素材に活用した家具やこだわりのアメニティも用意されています。

ルームウェアもアウトドアブランド「and wander」とのコラボレーション企画で誕生したHOTEL CYCLEオリジナル品であり、どこをとってもいちいちオシャレ!笑

ここではリラックスした時間を過ごせます!

画像4


「食」にもこだわり満載!

施設内のレストランやカフェなどの「食」の面でもこだわり満載です。

画像4


「The RESTAURANT」

画像5

瀬戸内の新鮮な食材を使った料理が楽しめます。

ブレックファスト、ランチそして週末限定でディナーの時間もOPEN。

私が訪れた際は平日だったので、ディナーは食べられませんでしたが、宿泊の朝食付きプランにしていたため、この「The RESTAURANT」で朝食をいただくことができました!

画像6

宿泊者は基本ブッフェコース、宿泊者以外はブッフェコースもしくはセットコースから朝食から選ぶ形になります。

後ほどまたご紹介しますが、施設内にはベーカリーもあり、そのパンがここで食べることができます!

画像7


レストラン以外にも豊富に取り揃えたワイン&シャンパンをはじめとするドリンクを楽しむことができる「KOG BAR」や、

画像8

オリジナルブレンドのコーヒー、サイクリストにも嬉しいエナジーバー・オリジナルサンドウィッチなどが用意された「Yard Cafe」もあります。

画像9


「Butti Bakery」

天然酵母“ルヴァン種”を使用したオリジナルパンがウリのベーカリー。身体に優しく、美味しいパンがたくさん揃っています。

画像10


魅力的な品が並ぶライフスタイルショップ!

"瀬戸内"をテーマにした様々な食器や雑貨を取り扱うライフスタイルショップ「shima SHOP」。

暖かみがありつつもスタイリッシュ品々が、きれいにディスプレイされており、ついつい買ってしまいたくなる物ばかり、、

旅行から帰った後も瀬戸内の風を感じられるって素晴らしいですよね!

画像11


もちろんレンタサイクルだって可能!

自転車と一緒にチェックインできちゃうホテルがついてるくらいなので、もちろん自転車ショップも併設してます!

自転車初心者でも一度は聞いたことがあるでしょう、「GIANT(ジャイアント)」のショップが入っており、自転車レンタルもできます!

愛車をお持ちの方はここでプロのメンテナンスを受けてからしまなみ街道へ!

画像12


まとめ

いかがでしたか?

今回は周辺の観光スポットやグルメまではご紹介できませんでしたが、尾道には魅力的なスポットがまだまだたくさんあります。

尾道は日々の疲れを癒すにはもってこいの場所ですので、この「ONOMICHI U2」を拠点に、自由気ままに過ごしてみてはいかがでしょうか?


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?