見出し画像

螺旋のエネルギー

こんにちは。
東京、亀有のレイキサロン
和手や(にこでや)の宮地ともこです。

ご覧くださってありがとうございます。

台風が接近しています。
まだ6月初めだというのに。
被害の少ないことを祈ります。

台風の渦巻きの画像を見ていたら、
「いつかサロンを持ったら」と
以前書き溜めておいた記事を思い出しました。

よろしければお付き合いください。
「螺旋のエネルギー」というお話です。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

螺旋のエネルギー

日々の暮らしの中での浮き沈み、繰り返す過ち。

「なぜこの人といつもうまくいかないんだろう」
「わかっているのに同じ失敗をしてしまった」
「気分良く過ごせるようになって、
『自分は変われた!』
『これがずっと続く』と思っていたのに
また同じ轍を踏んでしまった」

誰でも経験しますが、苦しいものです。

その度落ち込むのもいいけど、
あまり気にしすぎないのがいいです。
淡々と過ごす。

なぜならそれ(繰り返す過ち)は、意義のあることだからです。

同じ過ちを繰り返すのがぐるぐる円を描く動きだとしたら、
これに上向きのエネルギーを加えたら、
「螺旋のエネルギー」になる。

宇宙のエネルギーは螺旋を描いている。
例えば太陽系の惑星たちは
高速で移動する太陽を追いかけながらその周りを回っているので、
螺旋状にうごいている。

私たちも、日々の暮らしのいろいろをこなしつつ、
上向きの、ほんの小さなベクトルを意識するだけで、
宇宙のエネルギーと同調できるのです。

上向きのエネルギーにはどんなものがあるでしょう。

⚫︎自分をいたわる、身体を休める、自分に優しい言葉をかける
⚫︎他人に親切にする
⚫︎笑顔や明るいあいさつを心がける
⚫︎少しでも良く生きようと他人様や書籍などから学ぶ
⚫︎人生を諦めず、一日一日を生き切る 命をつなぐ
⚫︎感謝の気持ちを持つ

レイキの五戒に通じるものがあります。
いや五戒そのものと言ってもいいかもしれません。


完璧な人間などいない、

そう言われても、自分が落ち込んでいる時は
とても納得できません。
 
あの人は輝いているのに、とか
自分だけがダメなような気がする、とか。

でも、どんなに素敵に見えるあの人にも
闇の部分はあります。
苦しんだ過去も。

明けない夜はない
そして暮れない昼もない

繰り返しながら進むのが
私たちの日常です。

それを踏まえてどう生きたらいいのか。

そのヒントやメソッドが
たくさん詰まったのがレイキ法です。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


どうでしょう。
納得できるところがあれば
お受け取りくださいね。

和手やでレイキを学んでみたい、
ヒーリングを受けてみたい、
質問をしてみたい

そう思った方は
Instagramで
@reiki_tomo
へDMをくださるか、

メール nikoeya25tomo⭐︎gmail.com
(⭐︎を@に変えてください)
へご連絡くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?