見出し画像

祈りの力

こんにちは。
葛飾区亀有のレイキサロン、
「和手や」(にこでや)です。


戦争、内乱、疫病、飢餓、貧困、天災…
今この瞬間、悲惨な状況にある方々がいます。
わたしたちにできることは
なんでしょうか。

ただ心配することしかできない?

「見つめたものが拡大する」
という法則があります。

泣きっ面に蜂
事故見物渋滞での事故

これは目の前の出来事のマイナスの波動に
自ら波動共鳴してしまった結果です。

心配はあなたの優しさからくる感情。
心の奥にある、愛に気づき、
認めてあげましょう。

その上で、こんな心がけをしてみましょう。

争い事や不幸を見つめ憎むより、
まず自分の心の中に平和のあかりをともす。

不安に心乱れそうな時は、
今ここに「あるもの」を一つずつ数えていく。

大変な思いをしている方がいるのに、
自分だけ安全や幸せを享受していて
いいのだろうか?

そんな思いも、あなたの限りない愛と優しさからくる気持ち。
どうかご自分を責めないでください。

人は自分が持っていないものを
他人に与えることはできません。

幸せも、心の平安も、感謝も、笑顔さえも。

まずは、あなたの中にそれらを見出し、
育み、満たす必要があります。


現実的な行動はもちろん大切ですが、
その原動力が怒りや憎しみでは困ります。
なぜなら発せられたマイナスの波動は
相手にも自分にも降り注ぎ
傷つけ合い、憎しみ合い、
解決を遠ざけるから。

自分を愛で満たすことが
行動の大前提となるのです。

満たされた時のあなたは最強です。
あなたがそこにいるだけで、
周りに光を広げます。
波動共鳴の法則です。

立派な人にならなくていい。
今の自分、欠点があるままの自分でいい。
あるものに目を向け、ただ自分をしっかりと満たす。
これだけで人は強くなれます。

そして、祈ってください。

苦しんでいる方々の辛さ
想像することしかできないけれど、
気持ちで寄り添うことしかできないけれど、

この地球を丸ごと、
あなたの暖かく柔らかなその手で
包むように、抱きしめるように、
全ての生きとし生けるものに
感謝と祝福を送りましょう。

「生まれてきてくれてありがとう。
あなたのいのちに、
最大限の敬意を表します。
お慶び申し上げます。」

そんな祈りのエネルギーが
これからの日本や世界を
良い方に回していきます。

レイキの遠隔を使える方は
遠隔ヒーリングの手順を踏んでください。

レイキを知らないよ、という方は、
温かで静かなお部屋で
リラックスして、
今ある地球上のすべての生命と
ゆったりと温泉に浸かっているような
ほっこりしたイメージで
感謝と祝福を送ってください。

しかめっ面をして、
「どうか未来に戦争がなくなりますように!」ではなく、

今ある素晴らしい命に
フォーカスしていきましょう。

よかったら毎日1分でも
わたしたちとこの祈りを続けてみませんか。

みんなで行うことで、
力は増幅します。
世界を良い方に回していきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?