見出し画像

レイキって何?2

レイキとPOP、にこでやの宮地ともこです。
ページを開いてくれてありがとうございます。

レイキって何?1
の続きです。


辻耀子さんのYouTubeに出会ったところからです。

辻耀子さんはNPO法人日本レイキ協会の理事長であるとともに、複数の会社を運営される敏腕ビジネスウーマンでもいらっしゃいます。そしてご自身を「アンチスピリチュアルだった」と公言していらっしゃいます。

そんなこともあり、不思議なレイキというものに関する情報を信じてみようか、という気になりました。

耀子さんのおっしゃるには、
⚫︎レイキは日本発祥のエネルギーワーク
⚫︎西洋にも広まったが大事なところが抜け落ちてしまった
⚫︎その「失われた半分」が日本伝統式レイキにはある
⚫︎それは本質開花してその人らしい人生を謳歌するための手段

ということでした。

当時の私は、自営業の手伝いと家事育児、同居家族との行き違い、
更年期に差し掛かる体調不良などから、相当にストレスフルな生活を送っていました。

常に何かに追われているようで、余裕がなく、あれもこれも自分で完璧にやらなくては気が済まないくせに、自分の思い通りにならない他人を恨んでばかりでした。
怒りっぽく、その怒りをエネルギーに突き進み、周りに火の粉を撒き散らす、そんな暴走機関車だったと振り返ります。

そんな私は「何とかして今の状況を変えたい」と、日本レイキ協会の門を叩くことにしたのです。2020年春のことでした。

レイキって何?3に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?