「本質・意図」再認識

tabataです。
大分の国立医療センターでの出来事。
簡潔に伝えると、コロナ対策で手すり等は消毒していたが、職員使用タブレットは行っておらず感染が広がる。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200408-OYT1T50171/

職員が「手すりを行うならタブレットもしておかないと」と動けなかったのが背景に感じます。
「手すり・ドアノブ・テーブルの消毒を徹底しましょう。」というアナウンスの本質に気づけなかったかもしれません。

コロナに限らずこの様な行動は自分自身も特に気を付けて置きたいニュースでした。
プライベートや仕事でも意図を見失った行動は虚しさがあります。
そして良い結果に繋がりにくく、点と点が繋がることも無く消えちゃいそうです。

意図の共通認識が合えてる時は楽しいので、
自分に関わってくれる方を虚しくさせる事が無い様な行動をとりたい。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?