飢餓モードだったっぽい

とあるYoutuberがダイエットにはとにかくカロリー制限が最重要と言っていて、自分は食事の記録をつけたりするのは面倒なのでずっと避けていたのだけど、とにかくこれがチート級の行動でそれだけやればいい的に言っていたので流石に記録をつけてみることにした。あすけんというアプリ。

つけてみると、自分は推奨の消費カロリーからは大幅に少ない摂取で過ごしていたことを知った。推奨より1000kcal減くらいだった。何なら半分くらいしか摂っていない日も結構あったと思う。
運動不足なこともあってあまり食べるのは良くないと思っていたので、健康のために糖質を含む食材を中心に避けていたのだけど、まさか全然足りていなかったとは。ここ数年間はずっとこの生活だった。

で、身体はというと全然痩せていなかった。よく、食事制限すると代謝が落ちる的なことが言われるのだけどモロにその状況に陥っていたっぽい。

なので、食事量を増やして推奨カロリーレベルまで毎日食べるようにした。するととにかく食べられるものがめちゃくちゃ増えた。
出先で外食するという発想も今まではあまりなかったのだけど、結構するようになった。今まで選択肢に入れていなかったお店も目に入るようになった。マクドナルドとかも、ポテトはハイカロリーだからやめてバーガー単品で食べよう、なんてしたりしていたのだけど、そういう配慮は別にしなくても良いとわかったのでセットを頼むようになった。ハッピーセットとはこの幸せのことを指していたんだな。I'm lovin' it。

コンビニでも、ここ数年はポテチとかもほとんど買わなかったので視界に入っていなかったのだけど食べてもいいとなってからは色々な商品が目に入ってくるようになった。
おにぎりやサンドイッチを買うことも選択肢に入るようになったので棚を見るようになった。最近、海外からの観光客からタマゴサンドが人気になっていると聞いたことがある。タマゴサンドって海外に無いんだ。

数年前、オフィスに出社していた頃は朝ごはんとしてタマゴサンドを買って食べてから仕事に入るルーティンだったのだけど、リモートになってからはほとんど食べていなかった。

深夜にお腹が空いた。あすけんはまだ推奨カロリーに余裕があると言っている。
ふと思い立ってコンビニに買い出しに行き、タマゴサンドを買ってきた。
それを自室で食べた。

感動するうまさだった。

海外の方、日本に来た際はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?