見出し画像

初、侍で遠征したよ

なんだこのタイトルは って感じだけど、
始めて7 MEN 侍の現場で遠征したよ~という話です。

そもそも7 MEN自体が初めてのホールツアーで、
前のZeppも大阪までは行けず(授業があったので)、
東京はしっかり落選したので同じ人は多いと思うけど。

人生初の遠征は2012年の∞の札幌ドーム公演。
あの雪で飛行機飛ばないとか、モー娘。のファンが
入ってくれたみたいな話のときのやつ。

私は初日厨なのと、大学生で旅行ついでに行こっかな~
みたいなノリで申し込んだのが最後、
3年連続で札幌ドームに行くことになりました。
東京ドームも当たった年もあった気がするけど、
札幌しか当たらず、まあ交換なんかしてくれる人いないから
ほんの少し札幌を観光する0泊3日みたいな日程で
北海道(というか札幌)に何年間かは遠征してました。

その次が去年のガイシ(トラジャ)。
初日しか勝たん(だいぶ死語だよね)って感じで、
日程も合ったので夜行バスで0泊3日、名古屋の
滞在時間は18時間ぐらいで行って帰ってきました。
夜行バスでも寝られるタイプ(疲れてるし)なので、
睡眠に関しては割と大丈夫な方。
ただ、名古屋だともう少し遠回りしてくれないかなって
思っちゃうね。大阪の8時間ぐらいがちょうどよい。

本題の大阪遠征です。
今回、&JOYは3回(東京2、大阪1)入りました。
多少セトリ変わるかもみたいな話を聞いていたのと、
遠征したいじゃん!夏の思い出作りたいじゃん!みたいな感じで
応募しました。あと、2年前に京都に行ったときに行った神社で
お参りしてお願いしたことが叶ったので、お礼参りをしたくて。
大阪公演が当たったら、絶対に京都にも行くぞ!と思っていたので
今回は絶対2泊ぐらいして観光もするぞーーーーと意気込んでました。

最初は彼氏(notジャニオタ)がライブ行ってみたい!と言うので
有休を取ってもらって行くつもりだったんですが、
金欠だから無理と言い出しまして…。
専門学校時代の友達(ジャニオタ)が前からライブ行きたいと
言ってくれてたので、誘ったら喜んで着いてきてくれました。

彼女はまだ学生で、ちょうど西の方の実家に帰っている期間
だったので現地集合しよう!と旅行の計画をするために
わざわざ1日会ったりしました。(台風の中)

さあ、あと遠征まで数日。お互いコロナに気を付けようね ^^
なんて言ってたら、来ましたよ サンサン

私は今仕事を掛け持ちしていまして、火水木は8:30から17時
という曜日固定の契約社員をしていまして、それ以外の金土日月で
月に80時間の契約で別の契約社員もしています。
そっちは夜勤もあって、シフトの種類も勤務時間も違うし、
希望休は好きなように作れるんですよね。だから、土から日で夜勤。
夜勤明けで家に帰って準備、シャワー、夜行バスで京都へ。
みたいな日程を考えていたんですが、なぜか日曜日も夜勤の希望を
出してしまっていたようで(´;ω;`) 
夜勤やると結構なお金が貰えるので新幹線乗ればいいか~と
初の新幹線で遠征となりました(いつも夜行バスか飛行機)
2日前にその夜行バスのキャンセルをしてないことに気づき(朝4時)
慌ててキャンセルしました。半分のお金は戻ってきました 泣

話が行ったり来たりですが、私は本当に台風を呼ぶ女というか、
∞のライブでは大雪。その次の年の∞の札幌公演では7月なのに猛暑で
熱中症一歩手前。ユニバに行けば台風(2018年のあれ)で閉演。
そういえば高校の修学旅行も台風だったわみたいな感じで、
関西に行けるかどうか、ライブやるのか、帰ってこれるのか
(次の日夜行バスが東京についてそのまま出勤予定)という
めちゃくちゃドキドキの1週間を過ごしました。


結果…サイコーの天気!!!!!!
途中パラパラと雨は降ったけど、写真撮りたい!って時には
しっかり晴れてくれて良かった!!!

ライブは浴衣をレンタルしたので、雨だったらどうしよう
(保険はかけたけど)と思っていたのでめちゃくちゃラッキー

ライブの感想ではなくドキドキしながら遠征したよという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?