ぬまの

こんにちは、ぬまのです。今回は最近の話をします。

僕は進学を夢見る学生!夢はでっかく宇宙サイズ!
最近はバイトも学業も順調×2!!

夢の話
上に書いた通りボキは進学が夢なのよね。それも美術系の学校に行きたいのよ。ぱぷぅ
んでね、ボキね、行きたい学校をこの前母に言ったの。僕なりの勇気だったよ。
めっちゃ苦笑されたし、才能ないとむずいって言われた。
それって遠回しにボキが才能なしって言ってる?!?!えええええええ!!!?
かなしい
それに県外がいいの。絶対に。
地元嫌いだし、地元嫌いだし、地元嫌いだし…
そしたら、マミーもパピーも仕送りしないってさ。
まぁそれは普通だと思うからいっか。

キャッシュカード
ぬまのくんキャッシュカード作りました!!祝
銀行で作るんですけど、その時にもまた一悶着と餅巾着が…
僕の名前って旧字が使われてる苗字なんですよ。沼能じゃなくて本名の方です。
ボキはずっと旧字で親から教わってたのでカード申請の紙もそっちで書いたら、ハンコが新しい方の字で…しょうがないよね〜知らなかったし、今知れたのでオkなのです。
でもその次がちょっと…
みんなの家に固定電話があるかわかんないですが、ボキのぱぷはうすにはないんですよ。ほぼ母の電話が家電って感じで、
んでですね、カード申請の時には僕はもうスマホを持ってますので、本人(僕)の電話番号を登録?しないとダメなんです。
僕は別に自分の電話でもいいので、書こうとしたんですけど母が「私のケーバンにした方が良い」と言っててね…
銀行のちゃんねーさんも困惑。新人っぽい感じだったので申し訳ねぇぜって感じ。
結局二人分のケーバンを登録してもらえました。
ちゃんと僕はお姉さんと二人きりの場所で謝りましたよ。

ここまで言いましたが、別に強がりじゃなく母は悪くないんすよ。
いや、悪いかも知れないけど、僕はそんな母と普通に仲良いし好きだお。
マザコンかよ
母優しいんでね。父も優しいっすよ。
幸せな家族っすよ。

ただ、県外に永住しようとすると親不孝者って言われるだけで…

まぁ今回は終わりにしよ。
久方ぶりの投稿が主のJ君じゃなくて情けなぱぷでごめんよ。

沼能亮一

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?