見出し画像

ひとりじゃないひとり。 2020/06/11

ブログを更新するといい日になる。
これを実感する度に続けようってなる。
書きがいの楽しさを感じるジャスです!

【 東京改造計画 】の教育部分から
今の現代に必要な政策を紹介しました。


毎日note73日目。
日記とNewsPicksはマジで習慣化。
インプットとアウトプットが
とりあえず出来ている毎日が構築されてる。

でも、毎日のようにnoteを書いてても
毎日のようにNewsPicksを見ていても

ブログが全然更新されない問題がある。
文章など様々な事に気をはらっていると
集中力が削がれていってしまい
YouTubeやモンストを始めてしまう。

作業用BGMとか聴いてても
結局集中できずにサボってしまう。

そんな中、いい作業用動画に出会った。

キングコング西野氏が1時間作業する動画。

これね・・・めっちゃいい。
誰かが頑張っていると、頑張れる。

これの良いところは、話しかけられないこと。
自分の作業を阻害されることなく
でも、一緒に作業する仲間が目の前にいる。
パソコンのカタカタ音が聞こえるくらい。

これがね・・・ジャスにどストライク。
お気に入りの作業用動画になりました。

そしたら、今日、2つ目を見つけた。

テイコウペンギンの1時間作業動画です。

この架空の会社「某企画」は
恐ろしいほどのブラック企業です。

上司はソリティアばかり遊んで
パンダは「食べモグ」や「モンスタ」で遊び
シャチは仕事してくれるがミスばっかり。

まともに仕事をするのはペンギンだけ。
しかも徹夜残業当たり前、薄給。
ってか動物が働く環境がおかしい。

ブラック企業にインターンしてみた!
そんな1時間の作業動画です。

これは、息抜きしながらにちょうど良い。
1時間で様々な事件が起きるけど
集中する分にはちょうど良い。

これら2点がハマったことで分かったのは
「パソコンのカタカタ音+基本無言」

これが一番良いことに気づく。
自然音とか、集中できる音楽とかあるけど
ジャスにはこれが適してた。

自分の好みを探し求める時間って
なんか楽しいよね。っていう発見の1日。

それじゃ、今日はブログ書いたので
マリカして寝ますw

それじゃ、おやすみなさい。
Twitter @j_masa516

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m