見出し画像

講義の宝庫になってきました! / 週刊NowDoer(非公式)#7

皆さんこんばんは!

NowDoer雑談師のジャスです。


今週も「NowDo」のコミュニティで起こった

様々な出来事について紹介していきます!


寿司打大会の商品が届きました📚


12月27日(日)に開催された

「NowDoDay 2020」

この中で行われた寿司打大会にて


本田圭佑のスコア「10,420円」を

超えたNowDoerに”図書カード1000円分”

がプレゼントされました!!!



そして先日、NowDoの運営さんから

「図書カード1000円分」が届きまして。


自分は図書カードが届いたその日に

早速、書店へ本を買いに行きました♪


図書カードを貰った他のNowDoerさんは

どんな本を買うのか気になりますね(≧▽≦)📕


ぜひDiscordのコミュニティで

何を買ったか教えて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そしてタイピングにおいても

これからも継続的にタイピングを練習して

少しづつ成長して行こうかなと思います!


NowDoのDiscordコミュニティには

「タイピングサークル」があるので

そこで力を高めるのもオススメです✨

(サークル部長からの宣伝です)


「NowDo Live」のアーカイブが計100本に!


7月末から行われてきた「NowDo Live」の

講義のアーカイブ動画が100本になりました!

2021-01-23 17.16のイメージ


NowDoの講義はジャンルが多種多様なので

知らないことをたくさん学べたりします!


・日常で抱くような疑問

・さまざまな職業について

・不安やメンタルについて

・著名人の対談 などなど・・・


最近NowDoに入ったNowDoerの人は

過去の講義を見るのもいいかもしれませんね♪


ジャスさんの使い方としては・・・

「講義を見忘れちゃった時」

「何か悩み事があったとき」

「このことについて調べたい」という時に

このアーカイブ動画をチェックしています!


けっこう「お悩み解決の相談所」としても

活用できるので、ぜひ他のNowDoerさんも

いい講義と出会えるかなと思いますヽ(´▽`)/


雑談師の雑談記🖋#7


昨日の「NowDo Live」で高稲達弥さんが

「炎上」や「SNSの使い方」について

約30分ほどの講義が行われました。


自分は雑談を開きながら講義を見ました。

(講義見ながら喋ると色々深まるんです)


そしてその講義後、雑談で喋っていたら

雑談に高稲さんが来たんですよねw

そこから雑談しつつディスカッションになり


「なんでTwitterやってるんだろうね?」

「Twitterやってるの日本くらいですよね」

「NowDoerが経験した炎上体験」など


いい感じに盛り上がっていきました!


勝手な持論なんですが、

NowDoerの人って全体的に

「ディスカッション能力」

高いような気がしているんですよね。


「なんでだろう?」と

ジャスさん色々考察してみて・・・。


仮説として考えたのが「ハードル」です。

NowDoのDiscordは参加無料なんですが、

申し込みにまぁまぁ手間がかかります。


あと「NowDo Live」を見る際には

月額1ドル、年額11ドルを払う必要がある。

自分のカードを持つ人はそう多くないので

親への承諾なども必要になります。


この手間がかかる作業を経て

Discordのグループや講義を見れる。


そして、行動は強制では行われずに

自分から動いていく必要があるので

自然とディスカッションになるような

人たちが集まるのかな???


ということを考えてみたりしました。

雑談からの得られる「学び」や「考察」は

けっこう大きい学びになったりするので


「まだ雑談に行ったことがない・・・」

という人はぜひ参加しちゃいましょう٩( ᐛ )و


雑談師が優しく楽しく迎えてくれますよ!

NowDoerの皆さんともっと喋りたいので

ぜひ時間があったら来てみて下さい♪


今後のNowDo Liveスケジュール


・1/23(土)21:00〜21:30

 情報社会の必須スキル!
 本質を見抜く「情報収集・処理術」


・1/26(火)21:00〜22:00

 政治と若者をつなぐ、
 「政治プラットフォームの挑戦」


※このLIVEスケジュールは
「1/16時点で発表されている」講義です。


政治に関するプラットフォームがあるの!?

ってこれ書きながらめっちゃ驚きましたw


こういう出会いも「NowDo」ならでは!

皆さんもぜひ講義をチェックしてみて下さい💕


↓ 過去の講義のアーカイブ、詳細はこちら ↓


あとがき。


先週の週刊NowDoer(非公式)が

マジで書く内容が無くて焦ったんですが

今週は書くことがあって一安心でした。

(内容がない時用のネタを持ち始めました)


多くのNowDoerが受験シーズンだったので

きっとそれが原因だったんですかね???


あと久しぶりにNowDoの講義を生で見て

また色んな講義を受けたい欲が出てきました。


自分が講義にいるのは大体すぐ分かるので

「お、ジャスさんいるじゃん!」となったら

講義のお供に雑談に来てみて下さいねヽ(´▽`)/


そして部活動もリニューアルしています。

NowDoerが成長する部活動になる予定なので

今すでに部活動に所属している人はもちろん

新しく参加するNowDoerもチャンスですよ!


という宣伝まみれで終わらせていただきます。

読んでいただきありがとうございました。


それでは、また来週。


NowDo公式Twitter→ @nowdoofficial 

ジャスのTwitter→ @j_masa516


サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m