見出し画像

初NowDoには、Discord内イベント! / 週刊NowDoer(非公式)#13

みなさんこんばんは!

NowDoer雑談師のジャスです。

今週も10代の学生コミュニティ「NowDo」で起こった様々な出来事などについて紹介していこうと思います。


絵描きNowDoerが誕生!


ジャスさんは今「NowDoer雑談師」を
名乗らせてもらっているんですが・・・

最近、新たに「絵描きNowDoer」が
なんと誕生したんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕


その人とは・・・こみちさんです!!!


こみちさんはDiscordコミュニティで
みんなと雑談をしながら絵を描いていて
その過程を「画面共有」しているので

”完成までの過程”を見ることができます!

タブレットなどで描く「デジタル絵」を
あまり見ない人にとっては凄く新鮮なので
NowDoコミュニティに入っている方は
ぜひ、絵描き配信を見てみてください✨


そしてTwitterでは・・・

週3回、20時に絵を公開するそうです♪

NowDoerの皆さんや絵が良いなと思った方は
ぜひフォローしてみてください!!(`・∀・´)

こみちさんのTwitter(@Hako3ti


本田圭佑がNowDoコミュニティに登場!


最近、NowDoのDiscordコミュニティではTwitterで告知されないけれど、ひっそりとイベントが開催されたりしています。


・NowDo Liveの見どころ紹介

・プロフェッショナルの方との裏話

・大学生に勉強で分からない所を聞こう!

・現代教育のディスカッションイベント


などなど、NowDoの運営さんならではのイベントがたくさん開催されています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コミュニティに参加している人たちで「急に雑談したりするのが怖い・・・」や「知らない人とどうチャットすれば良いか分からない」という方などは、こういうイベントから参加してみるのもオススメです✨


そんな中、3月1日に突如として開催告知されたのが、本田圭佑に聞く「もし今、学生に戻れるなら何を勉強するか」というイベント。

この1時間のトークイベントでは、本田さんの口からは「自分が好きなコトの歴史を調べよう」という教えがNowDoerの人たちに伝えられました。


歴史を知ることで学びや発見があったり
「先人たちの失敗」を知ることができる。

みなさんも好きなコトの歴史探究。
ぜひ実践してみてくださいヽ(´▽`)/🍀



雑談師の雑談記🖋#13


〜ログインボーナス〜


いつもの事と化してきていますが、ジャスさんはほぼ毎日雑談に参加しています。


その中で”ほぼ毎日”参加してくれる人もいれば、”週に1〜2回”参加してくれる人、「あ〜久しぶり!」っていうくらいに参加してくれる人の3パターンくらいのNowDoerさんがいます。


もちろん、その人がめちゃめちゃ忙しくて週に1回しか来れない人もいるんですが・・・5分だけしか来れない日もあるけど、毎日参加してくれる人もいるんですよね。今回は雑談をテーマに書いていますが、それに限らず「毎日参加する」という行為ってかなり親近感や信用が積み重なるペースが速いです。

週に1回「1〜3」積み重ねる信用や認知度と、毎日「1」積み上げる信用や認知度では、月単位で大きな信用の差が生まれるんですよね。


だから、自分が好きなことなどで認知を広げたい場合には「毎日やる」というのが最強なんです。トップユーチューバーの方とかそうですよね。基本的にはめちゃめちゃ大変な中で毎日投稿をしています。ヒカキンさんのスケジュールとか化け物でしたよね・・・。



こんなことを書いていたらちょっと前に
自分のメンターに言われたことを思い出して。


それが、「イベントが終わる残り15分でも顔を出せ」です。

イベントっていざ始まると、なんか参加しづらかったりしますよね。

けれど、「最初の30分だけ」でも「最後の10分だけ」でもイベントの主催者の方から見れば「参加してくれた」という印象になるんですよね。


そうすることでたくさんの人へ認知を広げることにも、主催者の方への信用を積み重ねていける行為になる。だから時間に遅れたとしても、積極的にイベントに参加してみる。ということを教えてもらいました。


数分でも良いから参加すること。数分だけでも存在感を放つこと。これをジャスさんは「ログインボーナス」と呼んでいます。

こういう継続や少しでも存在感を放っていくことで、だんだんと信用や認知が進んでいくのかなとジャスさんは考えています。


なので、自分が好きだったり楽しんだりしていることをぜひ継続してみてください。そしてそれを自己満足で終わらせずに、発信などを行ってみてください。

ジャスは相変わらず雑談しているので、話したかったり、相談したりしにきてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕


「病んだりとかしたら・・・来いよ。」
      〜NowDoer雑談師 ジャス〜



これからのNowDo Liveスケジュール


・3/8(月)21:00〜22:00

 「繊細さん」が幸せに生きるコツ

講師・武田友紀さん(@sensainomori


・3/9(火)21:00〜22:00

 YouTubeで話題沸騰!
 進撃のYによる「努力を続ける方法」

講師 矢部光太郎(@japanfoot


・3/10(水)21:00〜22:00

 違いを知れば世界が変わる!
 「異文化理解はじめの一歩」

講師 矢島祐作さん
   岩澤直美さん(@naomoony


・3/12(金)21:00〜22:00

 お菓子ブロガーから食文化研究家へ!
 「書き続けて気づいた有言実行の秘訣!」

講師 長内あや愛さん(@14patissier



あとがき。


え〜っと・・・寝過ごしたんですよね。

2時半くらいに「30分寝よう」と思い、ベッドで仮眠を取り始めたのですが、起きたのは5時半。3時間寝ました。


その時の状況も言われちゃったりして。


とりあえずなんとか書き終えたんですが・・・


やっぱり「30分寝る」は魔物。

15分以内だったらジャスさん起きれる。

20分超えてくるとジャスさん、寝ちゃう。


皆さんも”仮眠寝過ごし”にはご注意ください。

それでは、また次号で(( _ _ ))..zzzZZ


ジャスさんのTwitter @j_masa516



サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m