見出し画像

中高生と本田圭佑が交わった場所 / 週刊NowDoer(非公式)#2

みなさんこんばんは!

週刊NowDoer(非公式)第2号です。


今週も中高生コミュニティのNowDoで起きた

様々な出来事を紹介していこうと思います!


【 NowDoerアイデアソン 】
講義で学んだ「アイデア発想法」💡


12月12日、Discordサーバーにて

「NowDoerアイデアソン」が開かれました!


明円卓さんの講義での学びを活かして

「思わず友達を誘いたくなるようなイベント」

のアイデア出しを行いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


急遽な開催ではありましたが

NowDoerたちも集まってくれて

多くの面白いアイデアが生まれた1時間!


「NowDoerのアイデア発想力」

「明円さんのアイデア発想法」

すごい爆発を生み出したイベントでした!



「NowDo Day 2020」が開催!


2020年の年末!

12月27日(日)朝9時〜

「NowDo Day 2020」

なんと13時間に渡って開催されます!


↓ イベント詳細はこちらから ↓


今回の「NowDo Day 2020」では


・寿司打大会

・フォートナイト大会

・「職業のリアル」を知るLIVE

・NowPitchコンテスト


この4イベントが行われます!!!


このイベントが発表されてから

・寿司打をするためにNowDoに参加した人

・フォトナをするために帰ってきた人

などを雑談師ジャスは目にしてきました!


すごく驚いたし、とっても嬉しかったです!


実はジャスさん・・・

NowDo寿司打部の部長なんですよw

(でも一番できるわけではない)


なのでめちゃめちゃ燃えてます🔥

全員の合計スコアが100万円を超えたら

なんと本田さんからプレゼントが!?


寿司打のイベント、参加してみませんか?

参加してくれる方をお待ちしています♪


そしてお昼からは6人6職業による

「職業のリアル」を知れる講義LIVEが開催!


・登録者数100万人越えのYouTuber

・エンジニア兼上場企業CTO

・戦略コンサルタント

・アフリカ支援

・農業起業家

・弁護士


と、とっても豪華な講師陣です!


この職業知っているけれど、

実際にはどんなことをしているのか?

意外とわからない職業って多いですよね。


YouTuberさんの1日ってすごく気になるし

弁護士さんとかも裁判所にいるような

イメージしか想像がないですよね。


そんな職業のリアルを知れる機会です!

ぜひぜひ参加してみてくださいね♪


↓ 参加はこちらから ↓



本田圭佑とNowDoerたちの対談!


昨日、12月18日の夕方6時に

本田圭佑さんのYouTubeチャンネルで

プレミア公開で投稿された動画内で

なんとNowDoerが出演しました!!!



NowDoerが中高生ということもあり

色々あって声だけの出演にはなりましたが

すごく楽しい時間になりました!


コメント欄で

「Discordに参加したくなった!」

「一歩踏み出すことの大切さを感じた」など


この動画で勇気をもらった人や

見てくれた人の好奇心を揺さぶれて

自分もすごく喜んでいたりします♪


NowDoのDiscordコミュニティは

すごく刺激がもらえる空間でもあるので

動けば動くほどどんどん学びが生まれる!

そんな空間だと思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


この動画にはジャスさんも

出演しているのでぜひ見てください!


雑談師の雑談記🖋#2


先ほど紹介した本田さんのYouTubeに

NowDoerが出演した動画が

お昼の12時の段階で準備されていて


自分が動画に出ていることを知りつつ

Discordにプレミア公開のリンクを載せ

「え!?何この動画!??」

全力でフリを入れてみたら・・・


他のNowDoerの人たちも驚いていて

みんなで、一体誰が動画に出たかの

予想会が開かれることになりました!


雑談しての予想会も兼ねつつ、

18時から行われるプレミア公開も

一緒に見ようということになりまして。


そして誰が出ているのかを考えながら

18時のプレミア公開の時間になり

いよいよ答え合わせが始まりました。


まず冒頭で運営のがくとくんが出ていて

「あ、がくとくんじゃん!」となって。


そしてその後はジャスさんが出てきて

「ジャスさんも出てきました〜!」

参加していた人にネタバラシ。


そのままみんなで見ていたら

ジャスさんがちょっと喋った時に

「どっちの声かわからないwww」

ツッコミを入れられたりしました。


そんなこんなでノリで行われた

「プレミア公開を見ようの会」

楽しく幕を下ろしました。


ジャスさんは結構飽き性でして

講義を見ても30分で飽きる時があります。


なので時々、講義中にDiscordを開き

「講義を一緒に見る雑談」を開いたり。


一人じゃすぐに飽きちゃうという

そんな似たような仲間がいたら

ぜひぜひ雑談で一緒に喋りながら

NowDoの講義、見ませんか?


来週の講義ラインナップ


NowDoの講義は中高生であれば

月額1ドルで講義が見放題なので

「面白そう!」と思ったその瞬間に

まずは参加を申し込んじゃいましょ!


自分も今日、週刊NowDoerを書く中で

2つの講義の参加申し込みをしましたw


皆さんにもきっとビビッとくる講義が

見つかるかもしれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🍀


・12/19(土)21:00〜22:00

 これからはオタクが勝つ時代!
 「やりたいことにピュアに取り組む方法」


・12/21(月)21:00〜22:00

 元Jリーグクラブ最年少社長が教える
 「スポーツチームで働くには?」


・12/22(火)21:00〜22:00

 学ぶ楽しさを世界に広める、
 「ラーニングファシリテーター」
 の仕事とは?


・12/23(水)21:00〜22:00

 表情・滑舌が劇的によくなる!
 「舞台俳優的、表現力レッスン」


・12/27(日)9:00〜21:00

 「NowDo Day 2020」
 自分が将来どうなりたいのかを
 考えて行動するNowDoの日。


※12月19日段階で発表されている講義です。
※講義が追加される可能性もあります。


この後にあとがきがありますが

読んでも読まなくても大丈夫です。


それでは、また次号!!!


【 サムネイル・文作成 ジャス 】


NowDo公式Twitter・・・ @nowdoofficial

ジャスさんのTwitter・・・ @j_masa516


あとがき。


この第2号を書いている中で

ふと思い出したことがありまして。


ジャスさんの「一人称」って

「ジャスさん」なんですよ・・・。


「僕」とか「俺」じゃなくて

「ジャスさん」なんですよ・・・w


これ面白いなって(笑)


なんでかは分からないんですけど

気付いたら一人称が変わっていました。


ジャスさん自身で思い当たる節としては

ゲーム配信をしていた時期に一人称が

やけに「ジャスさん」だったことは

うっすら感じているんですよね。


これなんですかね・・・?


まぁ多分何かに困ったら

自分で一人称を直すと思います。


こんなくだらないあとがきまで

読んでくれてありがとうございます。


もし良かったら、スキを押してくれると

ジャスさんの能力値が上昇します。


そして、もし、もし良かったら

「サポート」をしてくださると

ジャスさんが泣いて喜びます。


サポートしていただいたお金は

12月発売の本を買う資金に充てます。


それでは、失礼しました。

ジャスさんでした。

また来週。


サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m