見出し画像

ひとりぼっちのゴミ人間 2020/04/24

いつものテイストじゃないかもしれない。
でも、毎日続けている日記は頑張って書く。

今日も学校へ行かなかった。
なんかブログが書きたかったんだ。
お陰でブログは完成!
しっかりと更新することができた。

夜になり、お父さんとお母さんから
最近全然学校に行ってないことについて
問いただされた。

親としては、学校を卒業してほしい。
僕としては、ブログと学校の両立を目指して
頑張っているけど、うまく行かない。

学校もうまく行かない。
ブログもまだまだ道半ば。
親からも圧力が飛んでくる。
僕は精神を病んだ。
悲観的な僕に逆戻りした。
部屋のドアの前で毛布にくるまり
2時間くらいそこに小さく留まっていた。

学校が苦手な現状で
ブログも親に分かってもらえず
結果出せば認めてもいいと言われるが
恐らく結果が出始めるのは3ヶ月後くらい。
毎日学校に行って、ブログもしっかり頑張ると
僕の体が持たなくなる。

23時頃。
落ち着いてから、お風呂に入った。
この時に僕は思った。
「今の状況・・・ゴミ人間だな」と。

夢を持てば笑われて、声を上げれば叩かれる。
見上げることができない街で僕はどうだ?
お風呂に入りながら、キングコングの2人の
「えんとつ町のプペル」を聴く。
泣いた。今の僕そのものだった。

僕の周りに支えてくれる人はいる。
でも、僕の活動を支持する人はいない。
今、noteで日記を書く僕は
もう立ち直っている。
心の中に眠った「勇気の産声」は
プペルを歌って呼び起こした。
やれる。僕ならやれる。
いつものように根拠が全くない自信が
ふつふつと湧いてくる。

今まで何度も行き止まりに出会った。
その度に酷く落ち込んだ。
その度に何度ももがいた。
そして結果として今の僕は
死んでないから、ドンドン強くなってる。
今回もまた僕は立ち上がれた。

僕なりに精一杯頑張る。
これが僕の親へのアピールだ。
体を壊さないようにめっちゃ頑張る。
まだまだ普段の改善の余地はある。
そこを徹底的に洗い出す。

なんか感情に任せて今日の日記を書いたから
文章構成がめちゃくちゃな気がするけど
このさいもうどうだっていい。

僕の人生の11時台・・・めっちゃ長い。
でも、必ず鐘は鳴る。
針を動かすのは、俺。あと、僕。

疲れた・・・。
おやすみなさい。
プペルを聞いた後のRADIO FISH。
復活してきた心が覚醒してきた。
新世界の創造主と
中田敦彦という神によって
僕は支えられてることを改めて気づく。
ありがとうございます。それじゃ。

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m