見出し画像

【6月の振り返り】趣味との適切な向き合い方を理解した月。

19歳の誕生月から始めてみた

【 毎月を振り返るnote。】の2ヶ月目です。


体感では雑談以外は特に何もしていなくてグータラしていたイメージがあったんですけど、写真フォルダを見てみると色々やってたんだなということに気づきました。


・スロットにハマり出す〜Part2〜


5月末にパチンコ店に初入店して、スロットを嗜むようになったんですが、5月の段段階で中々に良い思いをしまして。収支表とかもちゃんとつけてるんですよ。


そこから6月に入ってから・・・

どっぷりとハマったんですよねこれが。


自分で決めた「打つ際のマイルール」を破って、好きなように楽しんだり、「1000円で当たれば・・・」みたいな”たられば理論”で無闇に遊んだりもしてしまって中々に後悔しました。(まどマギ・Re:ゼロ・とある魔術の禁書目録 ect…)


まぁ人は失敗してから学ぶもので。

今月の大失態により向き合い方が変化しようとしているので、来月の振り返りのときには「楽しく遊んで嗜んでます♪」みたいなことを言えると良いなと思ってます。



・人生初のバーに入店。


まだ酒は飲めないんですが、ダーツを趣味としている身としてどうしても「ダーツバー」に行ってみたかったんですよね。


というわけで今月行ってまいりました。

画像1


普段はオンライン対戦ばかりのぼっちダーツをしているジャスさんなのですが、お店で初の「対人戦」をすることができたり、試合の時の心得、自分に合うバレル(ダーツの軸)探しもしてくださいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


新しい場所に赴いて

新しい人と出会って

新しい体験をする。


このループが人生をワクワクさせるための秘訣だとジャスさんは思っているので、たくさん動いていけたらなと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+



・BASEでお店を開く。


「雑談師」という活動を広げていくために、ジャスさんはBASEでネットショップを開きました。「ネットでお店を開くなら・・・ベイッス!!!」のあれです。


このことについての想いは、昨日更新したnoteにしっかりまとめているので、そちらをご覧ください↓


「雑談師」という見たことも聞いたこともない肩書きだけど、なんかうまくいけば良いかなと思っています・:*+.\(( °ω° ))/.:+



・来月の目標とかいろいろ。


今月は割と「失敗月」ではあるものの、意外と物事は進んでいるんだなと毎月月末にこのノートを書くと、自己肯定感が湧いてくる気がしています。

7月は、今のところの状況だと「様々なものに追われる1ヶ月」になるんじゃないかなと睨んでます。


「自分がやりたい趣味・娯楽」の誘惑に加え、「雑談師としての活動・発展」さらには「自動車学校の卒業」に「高卒認定試験の事前準備」などなどなどなど!満漢全席もびっくりのボリュームとなってます。


ヘトヘトになるのが今月の目標なので、月末や月中に銭湯やサウナとか行きたいですね。疲れた体を癒して整わせたたい。


動きに動く。そして休む。

そんな7月になれば良いかなと思います。

カフェインに頼りすぎないように。


それでは🍀

この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m