見出し画像

手抜きは数字で帰ってくる。 2020/06/14

18時半にブログを更新した事で
夜の時間がたくさん生まれたんですが
シンプルに眠い事象が発生してきている

今日の残りは思考で埋め尽くす。

どうもジャスでございますよっと。

毎日noteを書いている中で
個人的に分かったことがいくつかある。

・23時半以降の投稿はあまり読まれない
・思考が薄かった日はスキがつきづらい

早め早めの行動がどうやら大事っぽい。
ブログを18時半に更新したことでの発見。

そして、今週の土日でもう1つ
Twitterで気づいた事があったんです。

ジャスは「Social dog」を活用しているので
基本寝る前にツイートを作っておくんですが

この土日、7時半前に起きていたので
深夜まで起きるという事をしなかった。
そして、金土の21時〜って
Zoomで行われるイベントが多いので
ツイートを考えるのが面倒臭い日がある。

なので、1週間前とかのツイートをコピペした。
そしたらね・・・インプレッションが下がった。

なんか、分かるんだなって色々察した。
手を抜いているのが分かられるのかな?って
自分の非に目がめっちゃ向いている。

だから、明日用のツイートはしっかりと
新しく考えたツイートを投稿する。

「思考停止で適当にやる」
やっぱりこれ、ダメだね。

思考を止めずにアップデート!
自分がよくいう言葉でもある。
あ〜自戒自戒。

それじゃ、おやすみなさい。
(まだ寝ないけどなっ!)

Twitter @j_masa516

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m