見出し画像

目立ちたい2番手の努力 2020/05/01

寝不足なのでとっとと寝ます。
どうも疲れ切ったジャスです。

ね〜〜〜〜〜むいんですよ。
昨日、ってか今日あった
西野さんと箕輪さんのラジオを聴いて
その後うだうだして3時頃に寝る。

んで7時起き。やゔぁい。
いつも6時間睡眠の徹底を図っていたのに
ゲーマー時代によくやっていた
4〜5時間の睡眠。
耐えられんほどに眠い。

30分くらい横になって
なんとかスッキリした。
そしてブログをカタカタ。
最近全然更新してなかったけど
9割9分出来てるのもあるので
明日はすぐに公開します。

そして、21時。
みの校の新入生歓迎会がありました。

僕って目立ちたがり屋なんですよ。
インドア系だとか言ってるけど
幼稚園の頃まで遡ると
僕ってめっちゃ出しゃばりなんですよ。
人一倍考えてたくさんの視点から
いろんな案を出していました。

まぁ幼稚園の頃の自慢話は誰も興味ないので
自叙伝でも書くときがいつかくれば
書こっかな?と。

目立ちたがり屋なんですけど
実は欠点がありまして・・・。
1番目に出れないんですよ。
誰かが行ってからじゃないと
自分は飛び出せないんですよね。
ファーストペンギンを追う
セカンドペンギンが僕です。
なのに、主役並みに目立ちたい。
なんと都合がいい人なんでしょうか。

この前あった、みの編4月同期Zoomも
先陣を切ってくれた人がいて
そこからエンジンを蒸して喋りました。
なので今回の目標は
「先陣を切って喋る!」と設定しました。

新歓が始まって少しして、
ブレイクアウトがスタート。
「先陣を切って喋り出すのは僕だ!」
こんな意志を持って1回目スタート。

スタートダッシュが決めれて、
司会進行が僕になりました。
人の話はしっかりと聞くんだけれども
自分が思ったことをしっかりと話す。
いい感じにできたな〜って思いました。

2回目。
ここも頑張って先陣を切る。
2回目はもう苦労がいらなかった。
サクッと始められてうまく行った!

誰かが動くのを待つんじゃなくて
自分からまずは動きに行く。
みの編の醍醐味を自分で
掴み取ることに成功しました。
みの編にいる人たちは
とってもアクティブで行動的。
自分よりも年下の人が
ガンガン交流しに行って
すげぇなぁって思う日々だった。

だけど!
今日は自分から交流しにいけた。
とっても満足感に溢れて
今日のnoteを書いています。
これがみの編の魅力。
周りが動きまくってるから
自分も動かなきゃと思わされる。
この連鎖反応が起きる場所。
それがみの編だなと感じた1日。

自分から飛び込むことができて
また一つ中学時代に閉じこもっていた
小さい頃の才能を呼び起こせました。
夢中と熱狂を呼び起こしてくれる。
このGW期間中も熱狂して
たくさん頑張ろうと思います!

それでは皆さん、おやすみなさい。
Twitter @j_masa516

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m