見出し画像

自己紹介noteを今更ながら・・・。

こんにちは。ジャスです。
そういえば自己紹介をしていなかったなと。

ジャスはかなり異様な18年を送ってきました。
普通によくいる学生さんと比べると
世間的にいいことも、悪いこともありますが
かなり多彩な経験をしてきました。

なのでちょっとご紹介しようと思います。
(2000字くらいにはまとめます・・・)

まずはよくある自己紹介

・名前
 ジャス(高校3年生)
・趣味
 読書とプロレス観戦

よくある自己紹介はこの辺にして・・・
ちょっと深掘りしていきます。

小学5年〜中学1年、バカな奴らにいじめられる

いじめられっ子だったんですよ。はい。
いじめられた理由が、バカなんですよ。

どうやらジャス、アレが大きいぞと。
これでいじめられちゃうんですよ?
ってかその情報どこから出てきたんだよっ!
今思うと本当にバカだと思いますw

そこから段々と自己肯定感が低くなり
小6の頃にはなんと5年生にまで
その内容でいじめられましたからねw
5人で雪玉持って集団リンチですよ。

さらに自己肯定感が落ちた中1の頃。
今度は「俺のしもべにしたかった」
という人に嫌がらせを受け続けました。

文春にあることないこと書かれて
いじめられてたみたいな感じですねw
今なら余裕で笑い飛ばせます。

小学5年〜高校1年、パチンコ・パチスロにどハマりする。

ジャスは18歳ながら・・・
パチンカスであり、スロッカスでした。
もちろんお店には入れないので
全てゲームセンターなんですけど。

でも、その熱中ぶりが凄まじかった。
・収支表をつけだした
・大当たり確率などのスペックを調べた
・演出の法則とかも覚え出した
・スマホの実機アプリに夢中になる

そして何よりも凄かったのが
スロットを目押しから仕様までを
全て1人で独学で会得したこと。

親は全然スロット打てません。
なのに、覚えちゃったんです。

年末年始に三重県のパチンコ屋さんが
伊勢神宮の関係で37時間連続営業できちゃう
ことから、オールナイト8時間ぶっ通しで
スマホアプリの実機をデータ取りながら
大晦日の夜と元旦を走り抜けた過去も。

かなりの依存症ですねw
毎日スロット打ってないと嫌だとかw

でも、中学生で熱中したからこそ
色々分かったことがあって。

今の時代のパチンコパチスロは
かなり危険性が高いということ。

危険性には2通りあって
・勝てるような台がかなり減ってきた
・当たりの発光がどんどん眩しくなってる

中学生の段階で
「スペック的に厳しいと判断できる力」
「強い発光で人間が感覚麻痺になる」
ということを学んだのは変ではあるが
学んでおいて正解だったなとは思う。

ここまでハマってしまうと、
大人になってからは確実にハマらない。
冷めた熱って戻りにくいんですよね。

今では定期的に15分くらい遊ぶ程度に
落ち着いて健全に向き合ってると思う。

あとね、これも勿論賭けてないけど
ボートレースおもしれぇなとは思った。

中学3年〜高校2年、ソシャゲ依存からの東京1人旅

自己肯定感が低かった頃のジャスは
ソシャゲの沼にどっぷりと浸かりました。

SNSでゲームアカウントを作り
承認欲求が僕の心の支えになっていた
個人的な暗黒期ですw

その中で自分のデッキを組んで戦う
対人戦の戦略ゲームに出会いまして。

そこで、まぁいい感じの順位を
継続的に取っていたんですよ。

そして、もう少しすると
ユーザー1万5000人くらいの中で
20位以内には確実に入ってくる
猛者になりました。

天才ですよねホントw(自分で言うな)

そんなある日。運営さんから
オフライン大会に招待されました。

一人で東京へと向かいました。
しかも16歳と17歳の2回。
高校生の間に1人で東京へと向かい
インターネットで知り合った人たちと
楽しくワイワイやるという
最高の経験をさせてもらいました。

ソシャゲにどっぷりハマったことで
たくさんの仲良い人ができて
しかも人の金で東京に2回も行けた。
こんな経験、滅多にないと思います。

高校2年の夏〜今、残酷な現実に気づく

小学校の頃にいじめられて
自己肯定感が低いまま、なんと
高校2年生まで来てしまいました。

中学校から不登校が始まり
中学校の出席が足りずに
Fラン高校へと進学しました。

ジャスさん地頭がいいので(だからw)
Fラン高校の勉強が簡単すぎました。

テストも簡単、なんでも簡単!
そんな感じで1年生を過ごしました。

でも、2年生で転機が訪れます。
2年生になった頃から
ホリエモンのYouTubeチャンネルを
よく見るようになってきました。

そして、2年生の夏。
楽ちんだと思っていた学校生活に
大きな衝撃がジャスを襲いました。

Fラン高校の進学先→Fラン大学
さらに、県立・公立の大学へ進学するために
学校で習わないところも学ばないといけない
(必修単位でセンター範囲が終わらない)

さらに、就職するのは工場系の単純作業。

ホリエモンが言う、未来に必要な人材に
何も当てはまっていないじゃないかと。
ジャス、現実を思い知らされます。

ジャスが未来に悩む中で
ホリエモンの本をTwitterで見かけます。
『時間革命』と言う本です。

この本を読んで、感じるものが多すぎた。
多くの事柄に共感できるし
自分の意識改革にも繋がった1冊。

そこから、ホリエモンに興味をさらに持ち
他のビジネス書にも手を出し始めました。

『バカとつき合うな』『多動力』
『革命のファンファーレ』『メモの魔力』

半年経って2020年になる頃には
およそ20冊以上買って読みました。

そこから、様々な情報を集める人になり
サーバーを借りてドメインを契約して
2020年の1月頭にブログを開設。
5月が終わる頃ですが
記事は未だに30本もない模様。
もっと頑張ります・・・。

そして、ビジネス書を読む中で
オンラインサロンを発見。

オンラインサロンの中で
とっても楽しく活動していますw

ヘンテコリンな人生から気づくこと

自分の18年を振り返ると
まぁ色々ありすぎたw

いじめられて、自己肯定感が落ちて
パチンコスロットやソシャゲにハマって
今、超元気にサロンで活動しながら
ブログやnoteを書いてるんですよw

波乱万丈もいいところですねw

でも、こう振り返って思うのが
「熱狂」から得たものが
今の自分の指針になっている気がする。

パチンコとスロットにのめり込んだから
知ることのなかった世界を深掘りして
様々な知識や経験を身につけられた。

ソシャゲにのめり込んだから
めちゃめちゃ上手くなって
東京へと一人旅をする経験ができた。

とびっきりの刺激から
ジャスという人物はきっと構成されてる。
だからこれからも、刺激に飛び込みたい。
そう思ってます。

めちゃくちゃ長くなりましたが
これにてジャスの自己紹介をおわります。

それじゃ、バイバーイ!

Twitter @j_masa516

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m