見出し画像

ファミチキ100円。やったね。2020/03/31

今日は7時に起きた。えらい。
News Picksでニュースを一通り見て
Twitterに今日の積み上げ目標を書く。
そして、MacBookでTwitter見ると
右側にトレンドが出るんですよ。

そしたらさ・・・6位くらいに
「ファミチキ100円」ってありまして。
どうやら今日から1週間ファミチキが
100円らしい。最高かよ。

もう着替えて即刻ファミマですよね。
いつものプロテインにファミチキ。
組み合わせがとてもおもしろい。
んで家に帰って、筋トレ。
3月の日課として筋トレを始めたんだけど
筋肉ついてきた感じめっちゃする。
あんなに辛かった筋肉体操が
今じゃそこそこ楽になってる。
でも十分辛いんですけどね!

N国の立花さんを支持しているのに
NHKの筋肉体操にはお世話になるというね。
ちょっとした矛盾。

でも、政治に興味持てたのは
立花さんの参院選のおかげでもあるかな。
NHKはとっととスクランブルにしてください。

んで、お昼から3時間爆睡。
ねた。めっちゃ寝た。
お昼寝は何か聞きながらじゃないと
15分で起きられないなと痛感したw
DaiGoさんのYouTubeだったり、
イケハヤさんのVoicyとか聴くと
いい昼寝した感生まれるからすこ。

そして起きたら堀江さんが動画あげてたからみた。
対談相手に脅迫の電話がかかってきていたらしい。
そしてこれからイベントは行わないそうだ。
コロナが人災と呼ばれる所以が詰まってた。

コロナをしっかり理解している人と
コロナを理解せずに怯えまくってる人。
ここに思い切り情報格差が生まれてる。
そんなことを思った僕のツイートがこちら。

画像1

んで18時頃から『嫌われる勇気』を読み始め
途中お風呂を挟んで4時間ほどで読了。
めっちゃ時間かかった。
2時間半で行けるなと思ったんだけど
考えさせられたり、感心したり
メモを取りたいところがかなりあった。
『嫌われる勇気』とか書いてるから
「嫌われてもいいから前に進め!」とか、
「他人に嫌われるときはこんな心持ちで!」
みたいなのを想像していたんだけど・・・

なんか、楽しく人生を生きるには・・・
みたいな啓発書であり、幸福論な話だった。
面白かったので、あなたも読んでみては?

そして、僕の本・・・
金ピカじゃないですか・・・
書店で、通常のが5冊平積みで置かれてて
1冊だけ、金色に輝いて置いてあったんですよ。
すっごい魅力的で・・・
金ピカの方買いましたw
(多分大きいつづら開けるタイプ)

さ、3月が終わってしまった。
4月ですね。はやいことはやいこと。
毎日を幸せに生きれれば十分なので
しっかり情報を狩りつつ、
楽観的に生きていこうと思います。

んじゃ。いい4月を。

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m