見出し画像

分類したほうが楽、決めたほうが楽

前記事の坂口恭平さんのラジオから、ちょっとばかり行動を起こす気になった。

「分類したほうが楽、決めたほうが楽」
「できないんじゃなくて、できたいと思ってないだけ。もっと言うと、やりたくないだけ。」
の言葉を勝手に受けて、やりたいこと(To Do)を分類してやると決めてやってみる。

情報カードにTo Doリストを書く

この4つすべてが、1ヶ月以上先送りにしてきたやること。わかりやすく夏休みの宿題全くやらないタイプ。しかも銀行関係ばかりだな。

上から順番にやっていく事にした。

やってみると、壁に当たる。やることがまたできる。紙に書き足す。この繰り返し。
漠然としたやらなきゃ…が減って具体的な行動になっていってる。

銀行系はすぐに解決しないので達成感がない。とりあえずは踏み出せたので良しとするしかない。

蛍光ペンで潰していく

残りも解決しよ。なあなあにしたら損するのは自分だし。
適当な箱に貯めて頑張ったわたしを演出してやろうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?