見出し画像

競馬家族 

スプリンターズステークス編

私の名前は『政人』
今年で50才ののおじさんである。
名前はもちろん柴田政人さんから
いただいたものである。
仕事は段ボール工場に勤め
現場でコツコツと段ボールケースを作っている。
結婚もしていて嫁と一人息子がいる。
息子の名前は『典弘』
もちろん横山典弘さんから
いただいたものである

そんな私の生きがいは
週末に少ない小遣いで馬券を買う事である。 
しかし、私が予想するのではなく
競馬好きの家族に教えてもらい買っている。

嫁はデータから勝馬を見つけるスタイル
ノリは血統から勝馬を見つけるスタイル

そして、もう1人
今までの経験から勝馬を見つけるスタイルの
私の父がいる。
御年75才まだまだ元気である。

この3人から教えてもらった意見から
勝馬馬券を買うスタイルである。

今週から秋のG1もはじまります。
まずは最強短距離馬決定戦
『スプリンターズステークス』

私がいつも通り調教のテレビを観ていると
息子のノリが
「調教が良くても走らない馬はいる
 調教が悪くても走る馬もいる、
 だから、調教は気にしないよ」
なるほどね

ノリは血統で面白い事を言っていた
「スプリンターズはサンデーの血が入ってない馬
 の成績がいいらしい」
アグリ・マッドクール・ジャスパークローネ
が該当するらしい。

するとは今度は嫁が
「データ的に前走は1・2着の馬がいいのよ」
これは絞られてきたなぁ

最後はベテランじいちゃんが登場
「中山の1200は坂もあるし、タフなコース
 1600でも走ってきた馬がいいはずだ
 枠も外は厳しいから内がいいぞ!
 しかも、明日は逃げ馬が多いから
 ハイペースのはず、差し馬には有利だろ」

答えが見えてきたぞ
今回はこの馬達で勝負だ!

◎アグリ
◯マッドクール
▲ナムラクレア
△ピクシーナイト
△オールアットワンス

アグリから馬単流し
アグリから3連複1頭軸流し

秋のG11発目当てるぞ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?