#007 ここにしかない景色

おはようございます。

雨が降って来ました。

これからどんどん強くなるみたいです。

あまり荒れないで欲しいけど、雨が降ると外出も控えがちになりますね。

非常事態宣言が出たことで、クルマで30分ほどの距離にあるイオンもお休みするとか。

ユニクロや無印良品が手軽に買えなくなるのは痛いです…。


さて、舞台やコンサートができない状態になっていますが、こちらでも影響が出ています。

プロフィールに「和楽器愛好家」と書きましたが、私は箏(こと)と三味線(地歌)をやっています(仕事で木魚も叩きます…)。

今は、7月の演奏会に向けて練習しています。

4月4日まで合奏練習をしていましたが、モロに「三密」状態なので、故人レッスンに切り替わりました。

マスク着用で先生とも距離をとりやっていますが、この状況から考えると(いくら感染者が出ていないとはいえ)、できるかどうか…。

会場のホールは、小さい頃から通っているホールで、もう庭みたいなもんです。

TOKIOのファンになってから、いつかこの会場で、TOKIOがライブしてくれないかなって、ずっと思っていました。

今から20年以上も前の話になりますが、有楽町の宝塚劇場が建て替えられる時に、ジャニーズのアーティストがコンサートをしたことがあり、TOKIOのライブに行くことができました。

近々取り壊される壁に「いつか〇〇(私の地元)にTOKIOに来て欲しい」って書いたこともあったっけ。

それを事務所の方が観てくれたのかは謎ですが、私の願いが届き数年後TOKIOがライブをしてくれた時は、本当に嬉しかった!

最初は、いつもとは違うホールの雰囲気ではあるけれど、「本当に来てくれたのかな」と少し不安になりましたが、そんな不安はすぐに吹き飛びました!

私がいつもステージから見えている景色をを、今はメンバーが見ている!

しかも、いつも使っている楽屋を、今はメンバーが使っている!!

(どの部屋かは当然わからないけれど、以前鉄腕DASHでDASH村のバナナを食べていた場面が放送された時は絶叫しました)

自分がいつも使わせてもらっているステージを、アーティストさんが使っているという感覚は、嬉しいだけでは表現できないくらいの素敵な気持ちにさせてくれます。

その後もTOKIOは何度も地元に来てくれました。

その中でも、2011年の3月7日は忘れられない経験となりましたが、またの機会に話そうと思います。


タイトルは、関ジャニ∞の23枚目シングルの2曲目から取りました。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

今更ですが、最近ジャニーズWebに癒されています。

タレントの皆さん、いつも一生懸命考えて更新してくれてありがとうございます。

新たな有料配信サービスも楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?