#005 Johnny's Ultra Music Power

おはようございます。

昨日はバタバタしていて更新できませんでした。

気を取り直して、ジャニヲタ歴の続きをいってみます!

タイトルは、Hey!Say!JUMPと彼らのデビュー曲から取りました。


【15-16年カウコン前後】
次にハマったのがNEWSとHey!Ssy!JUMP。
NEWSが6人の頃は、weeeekとか恋のABOとか気になった曲は聴いていたけれど、4人になってからの音楽がいいなって思いアルバム『White』借りたのがきっかけの一つ。
あとは、「櫻井有吉の夜会」のコヤシゲ回を観たりして、グループとしては色々あったけど、その苦労を乗り越えて四人が創りあげた世界観の凄さをここでも再確認。
それから何枚かアルバム買ったので、次のツアーこそは行きたい!って思ってます。


Hey!Ssy!JUMPにハマッたのは、2015年の伊野尾革命時代。
伊野尾くんの名前は明治大学に入った時に偶然知っていたけれど、これほど男子に愛される愛くるしい子だったなんて知りませんでした。
この時期にNEWSとJUMPのファンクラブに入りましたが、さすがに一回り下の世代のJUMPのコンサートに行く勇気が持てず、CDも一枚も買わずにJUMPのファンクラブは退会してしまいました(ごめんなさい!)。

この時期の大きな出来事が一つ。
私のなかで、この時期のカウコンが神だったんですよ。
何が凄かったって「初夢ツーショット企画」。
一位に選ばれた「東のタッキー西のすばる」があまりにも青春時代すぎて。
あれからもう5年近く経ちましたが、二人がそれぞれの道に進むことになるのも、直後にSMAPの解散報道が出ることも知る由もなく、TOKIOも四人になるなんて想像できず。
仕事の都合でリアタイできませんでしたが、神がかっていた時間でしたね。
未だに一番良かったカウコンに君臨しています。TOKIOが出なくなったので、暫く更新されないでしょうね…。


【令和に、遭難する。】
そして今年にになって「Snow Man」にハマってしまいました!
彼らに対しては、今年の初めまで「同時デビュー」「最近めちゃくちゃ若い子が入った」「クイズ番組に出ている阿部ちゃんインテリ」くらいの知識しかなかったのです。


それがSixTONESと一緒にデビュー曲のYouTube視聴から始まり、他の動画に誘導され見ているうちにジワリジワリとハマりました。
皆さんも感じていると思いますが、アクロバットの凄さ、苦労人、それぞれバラバラなキャラクターなのに、みんな仲良くて結束が堅い!
ジャニーズのわちゃわちゃが大好物な私。
彼らの沼に堕ちることを「遭難する」「雪崩にあう」を言うらしい。怖い怖い!


SixTONESもそうですが、色んな先輩グループのいいとこ取りをしていて、自分が好きな要素さえ揃えば沼落ち確実!っていうところが怖いですね。
因みに、ひと足先にデビューした「King&Prince」は全然響かなかったので(ティアラの皆さんごめんなさい!)、不思議なもんです。


そんなわけで、何回かに分けて私のジャニーズ歴について書きました。
ジュニアのグループも、先日の横アリYouTube配信やジャニーズJr.チャンネルを観たりして、顔を名前を覚えているところです。
妹からは「いつまでジャニーズ好きなの?マジでひくんだけど」と言われましたが、生きている限り私はジャニーズが好きなんだと思います(本当は姪っ子に布教したい!)。
Snow Manのラウールくんなんて自分の息子でもおかしくない年齢なのが恐ろしいところですが…。
もう生活の一部なんですよね。ヲタの皆さんは共感してくれると思いますが。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
あ、まだnoteは続けますので、興味がある内容でしたら引き続きよろしくです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?