見出し画像

詩のスケッチ13)『優しさのすべて』を受けて

(※以下、若干ネタバレ注意?)









優しさのすべてなんてもらっちゃったら

気が狂って死んじゃうからさ

こちとらマグロじゃねえんだ

たまには休ませろ

ばかヤローこのヤロー

冷たくもない、温かくもない、

そんな生ぬるい風に吹かれて

ただあてどなく

一緒にふらふら夜道を彷徨いたいだけなんだよ

ばかヤローこのヤロー


幕引きなしの拳銃ごっこ

だあれも終わらせてくれない痛み分け

あっちこっちが痛むのに

あなたも私も

終止符を撃ち込めない

互いに終止符を撃てないその代わり

ダメだよ逃げなきゃ、って脅してみるけれど

あなたがいないといないで私はーー。


愛という死に至らない病

哀悼うけつけない灯台

愛憎だらしない間合い

葛藤半端ない紐帯


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2022/10/01/Sat
身に覚えのある生ぬるさと共に、記録としてスケッチ。良い映画でした。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?