見出し画像

詩のスケッチ7)寂しさ

ついつい自分のことを自慢げに話してしまうあなた

それは、寂しいということ

ついつい素敵な人を眼で追ってしまうあなた

それも、寂しいということ

ついつい日々の仕事に物足りなさを感じてしまうあなた

やっぱり、寂しいということ

ついつい美味しいものに手が伸びてしまうあなた

これまた、寂しいということ

なにか目標をたてる、そしてやり遂げるあなた

そいつもまた、寂しいということ

休日にささやかな充実を願うあなた

これだってやはり、寂しいということ

他人にうっかり価値観を押し付けてしまうあなた

これすらもまた、寂しいということ

私たちはみんなそろって、寂しさに突き動かされている

そう言いたくなる、私だってまた

寂しいということ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?