見出し画像

ワーホリ前にした方がいいこと🇦🇺🌞6ヶ月前〜


つづきです!

ワーホリVISA申請💻
▶︎申請してから1年以内に行けばOK🙆🏼‍♀️

オーストラリアワーホリビザ申請費用
2023年1月31日現在
$510 AUS
日本円で約47000円くらい。

18〜30歳(31歳の誕生日を迎えるまで
申請可能)
詳しくはこちら👇(英文)

★エージェントさんに頼む方も
いらっしゃるようですが、
自分でも全然出来ちゃいます‼️💪
ググればすぐ出てきます🔍


  • クレカ作る

    ▷▶海外旅行保険付帯のクレカはあると便利😉
    少しでも節約する為に私は
    これを使ってオーストラリアに
    来ました👌

    保険についてはまた別記事で
    お話しますね🌞


    おすすめは

  • Wiseのカード&口座開設

    ▷▶現地の銀行口座を作るまでは
    wiseにお金を入れておいてこちらで過ごしてました︎︎☺︎


    最初はちょっと訳分からなかったけど
    慣れちゃえば簡単です✨🤣

wiseについても別記事でわかりやすく
シェア出来たらと思います☆🐿

  • 免許やパスポートの
    更新がないか確認!

    ▷▶パスポートはもちろん、免許証は海外にいる間に期限が切れると少し面倒なそうなので、いつ更新かなどは
    きちんと確認しておきましょう✨

  • 日本食を堪能しとく!!

▶︎オーストラリアでも食べれるものも
あるけどやっぱ日本のとは少し違う、、
気がする😂ので日本にいるうちに
堪能しておこう❤️笑

  • 現地で自分が必要な物(持病がある方は常備薬や英文の診断書の用意など)
    を考えておく

    ▶︎私も持病があるので、
    かかりつけ医に英文の診断書を書いてもらって持ってきました🙏

    大体1.2週間で書いてもらえるらしいですが時間がかかる場合もあるので
    余裕を持って準備しましょう✨

ちなみに私はわかってたのにダラダラして
1週間前に行ってめっちゃギリギリで受け取りに行った😂😂

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?