見出し画像

ENHYPENのソヌくんに、ハマった。

ENHYPENが1月10日、リパケでカムバしましたね!年明けすぐにお勉強しておいて本当によかった!もうめちゃくちゃ楽しい...!!名前も完璧に覚えたし、なんとなく掴めてきたところです(この頃が一番楽しい)

カムバする前はですね、ずっと、なんとなーく、”いないんだよなぁ” と思ってました。いないんだよなぁ、ビビッ!と来る子がなぁ。(完全に好みの話)

だがしかし!今回のタイトル曲「Blessed-Cursed」で
ついに! ついに!見つけてしまったぁ...🤦‍♀️(泣)
誰かと言いますとソヌくん。あぁ本当に。見つけてしまったぁ...。頭の処理が追いつかなかった。こんな子がいたのか!?なぜ私は今まで気づかなかった!?

発見の瞬間はMカのカムバステージ。ソヌくんやばかったです。殺傷能力高すぎ。

ティーザーの時点でですね、「Blessed-Cursed」今までのタイトル曲とは一味違う!?となり、ガツガツした感じというか、なんかイカつくて、でもそういうの新鮮だなーと不安と楽しみが入り混じってました。なにって、ENHYPENの皆さんはどういう角度でくるんだろうかーーーーーーー(そわそわ)という。だって予想つかないじゃん!?いや前例はベリグか...?私が知ってる中でいうと。


ーーーーええ、ええ、正直に言いますよ、この際。「オイオイいけるかぁ!?大丈夫かぁぁ!?」と思ってました。溢れ出る良い子ちゃん達だぞ!?詳しいことはよく知らないけれども!(笑)はい、思ってました。

だから尚更、Mカステージの衝撃が凄かったです。とてもとても驚いた。本当に本当に驚いた。正解叩き出してる...!やばいんですけど...!これが解答ですと顔に書いてあるっ...!無理だっ((ウッ

特に、その感覚を直に感じたのが、ソヌくんだった、というわけです。
ソヌくんね、イカつい通り越してる。もうね、あれは人殺(や)ってる。ワーリィ顔してる。でも、悪役のわりぃ顔じゃなくて、正当を貫いた先の限界のような顔。(は?)(絶対に伝わってない)

ソヌくん!私はあなたを入り込むタイプだと見た!ストーリーテラータイプ!

これです、これです。

分刻みでソヌくん語らせて。

0:25 go!go!go!ーーラストのgo!ーー視線はカメラに、ちょっと余裕感あるのがよいです...目が怖い。あと口角の上がり具合も素晴らしく良くて怖い。0:23から様子はおかしかった。ほら肩!肩!泣泣
こういうことする子だったんだ(うるうる)

1:10 髪型のおかげで片目しか見えないのが良い。顔の角度も完璧で、何よりも目の見開き方が怖い。マンガから飛び出してきたのかな。見下してるじゃないですけどバカにしてるじゃないですけど、そういう表情がすごく怖い。

1:28 他のメンバーもサラッと確認したけどあそこであぁやってるのソヌくんだけでした。(多分...)

1:57 今まで散々ガン飛ばしてきた(ガン飛ばしてきた)くせに、ちょっと抜いてくるのやめてもらっても.....??!!! フッって顔してくる、急に優しそうなフェイントかけてくる!口だけ笑うのナシ!!みなさん、騙されたらダメですからね!

2:22 ほら!!騙されたらダメ油断してたらダメだと言ったでしょう!マンガで言うと拳で一撃キメたと思ったら全然当たってなくて次の瞬間には目の前にいた。(そしてやられる)というやつ。目が合ったら終わり。怖すぎる。首の振り方が、もうやばいやつのそれ。

2:29 ここもまた狂気のソヌくんが、いる。眉毛を限界まで上げて、額にしわが寄ってるのが”怖い”を引き出すのではと思ってます。

はい、以上です!

これを見て速攻チッケムに走りました。ソヌくんはfancamではなくfacecamだなとの直感で、駆け込みました。

一通り見た結果、ソヌくん、飲み込まれる人なんですね。まさにストーリーテラーというやつか。ひっそりと、雰囲気の底上げしてるの。すご。

パートが少ないし、端で踊ってることが多いから今まで気づかなかったのかなぁと思ったんですが、どうやら違う。

なんせ溶け込むから分からない!!何にでも対応可能。”かわいい系”と”かっこいい系”で二分化されない。それぞれにフィットしてく。手(ジェスチャー)が少ないから、何をするにも同じにならなくて凄いですよね。表情で勝負、か...。

今回、殺傷能力が高すぎた故に表に出てきた、目が合ってしまった。見つけてしまった、そんな感じがします。これからが楽しみすぎる。


えーと、
最後にちょっとだけ... (Inkigayo 1206 Given-Taken)
Given-Takenのラスサビ前、円になって矢を飛ばすじゃないですか。(2:24) 矢を放つ瞬間のソヌくん、しっかり胸あたりのヒットとかいうやつ...(?)のおかげで衝撃がすごくて髪の毛がファサァと浮くんですね。その時の表情が、目を瞑ってて、眉頭が上がってハの字になっていて、そしてなぜかスローに見える。他の方は思いっきり飛ばすから一瞬なんですけど、ソヌくんだけスローに見えて。あの一瞬で、ラスサビ前に全てを悟ったような顔してるんですよ。もう、すごい。すごいとしか言いようがない。


追記
(もちもちほっぺがかわいいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?