見出し画像

NMIXXのデビュー曲、正直あんまりだった。

JYPの新人さん、NMIXXがデビューしましたね!ずっとプロモーションしてるなぁと思っていたので、やっとデビューかぁという感じです。

MV見たんですが、正直、「うーーーーん」というか。

私、ATEEZのファンなので、誤解されそうで怖いですが、モチーフが似てるとか言われてることに対してとか、そういうことではないです。

全てのKPOPのMVをチェックしているわけではない私ですら、ロケ地一緒だー、とか、KPOPのMVあるある演出とか、そういうの思ったりするので、(皆さんもあると思います)。似てるなんて、よくあることです。言い出したらキリがない。

じゃあ「O.O」の何が「うーーーーん」なのかというと、

”JYP、頑張ってみたけど無理だったね”

(これはただの私の偏見ですが)JYPは初心者向けだと思っておりまして、要は、かっこいいorかわいいのどちらかしか伝えられないんですよ。というとO.Oはどっちも入ってたじゃないかと言われそうですが、そういうことではなく。

なんと言えば良いんでしょうか。一つのものに対して形容詞が一つしかないというか、一つしかつけられないというか。メッセージ性、世界観が薄い。曲出してるだけ、みたいな。分かりやすいんですよ、見たままのものしか籠もってないから。だから初心者向けだと思ってるんですけど(勝手にですこれは本当に偏見と自論です)

そんなJYPが、ちょっと頑張って、「作品感持たせようとしてみました」「芸術性高め感を目指しました」

深くしようとした理由が薄っぺらい。総じて薄っぺらいし綿密さがない。

「なになに!?分かんないんだけど!?えっ!?」と思わせときゃいーだろ、みたいな浅はかさがいやなんだと思う。


とは言ってますが、メンバーの皆さんはお歌もダンスもビジュアルも良き良きですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?