見出し画像

いろいろ話がしたい・その1

11/30 新規約発表に伴いちょっと更新。あとマリオ映画楽しみだね!!!!!

好きなものとか

色々勘づいていると思うが、私は大の鉄道好きだ。旅に出たら鉄道に関する物を優先的に撮影している。例えばだ、

かつて京都に出向いた時、ホテルから鉄道を撮影したり、
とある任務で東京の飯田橋に来た時は、たまたま来た209系1000番台を衝動撮りしたり、
浅草に訪れた時は、車両を何処からどう撮っていけば映えるのか試し、友人から奇人扱いされた時もあった。今思えば、どれも懐かしいものだ。

だがこれは、数十年にも渡る我が鉄道史の中でも3%にも満たない。残されし97%は全て、闇に包まれし我がアジトの「破祖根」及び「亜留破夢」に保存されている。

観たければ探してみるがいい。安心しろ、我は逃げも隠れもせん。

ただし、無事にここまで生きて来れたらの話だがな!

フハハハハハハハハハ!!!




などと、島崎容疑者は供述しておりました。
尚、彼のアジトに行くには事前に電話での許可申請が必要です。
御電話は、090-XXXX-XXXXや。
滅多に人が来ない所でしこたま酒を飲んでから珍宝がいきり立つ話をしようぜ。

…色々すまなかった。続き、行こう。

漫画を作るにあたって

私は、近年の流行りに乗る事は殆ど無い。いわば保守的なタイプだ(まぁ個人的に気に入ったネタがあったら容赦なく使うけどね)。

とある名作系アニメでも流行りに乗っかる事は駄作の法則の一つとして語っていたり、

かつて、河○英五氏がお作りになられた「時代遅れ」と呼ばれる唄には、「人の心を見つめつづける 時代おくれの男になりたい」と言う歌詞があった。

その結果ネタについてはリア友からは「時代遅れ乙w」とか「これよりも(当時流行っていたアニメ)のネタ使えよw」とか言われた時もあった。

だが!私はそんな陰口如きでは屈しない。そしていずれ全てを超越する無敵の同人作家になるのだ!

…なに?マンガを延期しまくっていてやる気あんのかって?

今回のを公開前最後の延期にします。ハイ。申し訳ねぇ!

全ての規制を貫通するパワー、ジャスティス!

いやー、ホント最近規制、規制と日に日にキツくなっておりますねぇ。

コ○ナ禍内だけでも、2020年の某ヘイ○イズ!の動画9割削除や、2022年某日のSh○revideos関連の淘汰、そして2022年12月のF○NB○X、B○○TH等の販売規制強化(ただし2次元関連の規制とは言ってない)と、活動の場は減る一方でございます。

その度に私は、(詳細は大人の事情で話せませんが)様々な声を聞いてきました。

だが、私はその規制にしっかり対応すべく、様々な方策を取っておいたのだ!

詳しくはまだ話せないが、これだけは言っておこう。

「メンバーズクリエイティブクロニクル」に出演するメインキャラクターは9割方、人間年齢での18歳・5頭身以上であります。

これでどこぞの運営にクレームを入れられても即座に反論できる…ハズ!

いや待て、安全に活動出来るのなら、運営はそもそもクレームを出さないのだろうか?ま、いっか。

さて、まだ話したい事があるけど、メンバーズプロジェクト本編のネタバレを含む物もあるので、今、成すべきことを成し遂げたら、また色々書こうと思います!

あと共感とかしたらスキ!を一つ、お願いします。





最後にジャスティスさん、彼女まだッスか?

………。





黙れ!!![このアカウントはブロックされました]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?