見出し画像

JGC修行・Fly Me To The FUK

正に貧乏暇なし、という感じで、ここ暫くとても忙しい日々が続き、久しぶりの投稿になりました。
1月に予定していた初修行が流れ、2月が初の修行となりますが、前回の記事で書いた通り、減便・欠航の余波で、予定が大きく変更となっています。
そこに加えて、「追加・減便を検討中。2/18~3/11分は、2/10に発表」とのアナウンスを受け、「まさか、2月も駄目なの?」とドキドキしながら2/10の発表を待ちましたが、何とか掻い潜り、2月末の初修行に出発する事が出来そうです。
1月はドコモのプラチナクーポンでサクララウンジの利用に当選していて(「修行初日からサクララウンジへ」)、とても楽しみにしていましたが流れてしまい、残念な思いもしました。
が、今回もリベンジで抽選に臨んだところ、羽田のサクララウンジ利用に当選する事が出来て、修行初日からサクララウンジを体験出来る事になり、とても楽しみです。

一年越しに周到な計画を組みながらも、1月の計画が台無しになり、2月も紆余曲折が有り、ネガティヴ・モードにもなりましたが、ようやく、50レグに向けて第一歩を踏み出す事が出来そうです。
フライトそのものは勿論、サクララウンジや博多グルメも楽しみに、修行全体をモチベーションの糧として、仕事も頑張れています(笑)

ただ、3月も追加の減便を検討中との事で、「3/12~3/31分は、2/18に発表」ともアナウンスされており、既に予約済みの3月分の内、幾つかのフライトは時刻表の上では「設定無し」となっている事も鑑みると、3月に予定している修行は、実行が難しいだろうと考えています。
そうなったらそうなったで、リカバリー計画を立てるしか有りませんが、ここまでの計画で自分では思い付かなかったルートを諸先輩方にレクチャーして頂けているので、それらを参考に、代替案の計画立案を楽しんでいます。

何れにしても、2月はやっと福岡へ飛べる!という事で、タイトルに戻ります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?