見出し画像

①はじめに − 個が立つ和の共同体とは

私たちは自分を素直に表現することを許されない社会という環境の中で生きている。

そう思っている方はいませんか?

実はそう定義しているのは、自分自身の思い込み。

あたりまえ、常識、暗黙のルールなどといった誰がつくったかもわからない規定の中で、あたかも自分で自分の人生を選択していると思ってしまっている。

しかし、それは誰かが敷いたレールの上での選択でしかない。

世間の普通という檻の中で自らを拘束してしまっていることに気付けば、

何者にも縛られない自分の人生を再創造していくことが可能となる。

を見つけ突破して行き、己を知り、

人と繋がり人生をより楽しくしていくための『個が立つ和の共同体』という社会。

そこに至るまでの手段について説明します。


人と繋がるために大自由を手に入れ、

人間関係のコミュニケーションの基本と、

「現代の日本社会」という場の成り立ちを知り、

その上で個を立て、

自分が安心の場で人と無限大繋がって

好きなことをやって生計を立てて、新しい場を構築していく。


あとは、楽しく行きましょ。


この記事は投げ銭制です。応援くださる方は、活動のためのエネルギーをどうぞ循環させてください!

この続きをみるには

この続き:0文字

①はじめに − 個が立つ和の共同体とは

メディアアート生活 × J humind association

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。

ありがとう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
2
「毎日をさらに面白がるための魔法をあなたの生活に忍び込ませたい。」author : サカキ https://twitter.com/hisui0 ・鬼頭哲也 https://twitter.com/jhumindkito
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。