見出し画像

20211118|小望月

『あとどれくらいでそこまで辿り着けるんだろうね。』

画像1


どこへ向かっているのか皆目検討もつかない日があった.


でもさっきわかったよ.

どこに向かっているのか。


全部思い通りにしたいんだ.


画像2


それ

わたしがやったら/わたしたちがやったら/あの人がやったら、

もっとすてきになるんだけどな。


大抵そうだ。

目の前で雄弁に語る方を尊敬しながらも

「わたしたちがやったほうがもっと素敵になる」という自尊心の炎が消えた試しはない.

画像4


任せてくれよ世界.

それできるの、わたししかいないだろう.


画像3


でも

同時にわかってもいる


画像7



『まだちょっと任せられないかなぁ。』



画像8


『応援するから、まぁやりたいようにやってみなって。生きてるうちにやれるとこまでやってみな。』


画像10


『でもまだこの建物は建てられないでしょう?

全部思い通りにするための想像力も実行力も伴わないことは自覚しているのでしょう?』


画像11


はい。知っているよ。自覚してるよ。

注がれるものを受けとめるだけの器がないこと。


画像5


まだ、ないこと。


画像12

だったらそこまでいけばいいんだろ?


他人の経路は見えるのに

自分の経路だけは見えなかった


なぜならまだ通ったことがなかったから


画像6


でもさっき想像の中で一度通った。


ぼくの役割は開拓だ

向こう側に島の姿が見えようが見えまいが

海の向こうに希望を望む



わたしの思った通りになれば世界は幸せだ.

だから思い通りにする。


そうやってあなたを護りたい。


画像12



それでいきます


#諸国漫遊2021

広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。