見出し画像

第00話「はじまりがはじまる前に」

こんにちは、榊みや子です。

0から始める主人公ライフは、


・なにものでもない人が何者かになっていく

・自分で世界を創っていく

・最強の仲間をつくる

ための攻略本です。


第1期は、なにものでもない人が何者かになっていくまでのストーリーをサポートします。


「なんでこれをしようと思ったのか」の背景はブログにも書いたので、

是非、そちらも合わせて見てもらいのだけれど(http://hisui0.hatenablog.com/entry/2017/02/18/223917)

自分自身、ほんっとに何者でもなかった所から

色々体当たりでやってみて今があります。


30年かけて突っ走って、ようやくここまで来た記念ということで、

これまで積み重ねてきた脳内を一挙放出しちゃいます。せっかくだし。


・はじまりを始められない人

・なにかやってもすぐ冷めちゃう人

・「自分こんなもんじゃないぞ」と思っている人

・爆発しきれない人

・マンガやドラマのような人生を楽しみたいと思っている人

・最強の仲間と真剣で遊びながら生きたい人

・自分の人生、繰り返してる気がする人

・何か成し遂げたい人

・世界を変えたい人

向けです。


今のまま何も変わらず過ごしていきたい人は、

正直読んでもおもしろくないと思います。


使えそうな内容があったら、どうぞ持っていっちゃってください。周りの誰かに伝えてみるもよし、自分の方がもっとわかりやすく伝えられるぞ!って人はいい感じにして新たなセミナーにしちゃってもOKです。

私は、世界が動けばOKなので、共におもしろい世界創りましょう。

困ったら連絡ください。

これは、あなたが主人公としての人生を自分で創っていくための、攻略本です。


毎回、<テーマ>と<イメージ>と<ミッション!>を書くので、

<ミッション!>をおもしろがってやってもらえたら、

「人生がはリアルなRPG(ロールプレイングゲーム)なんだ!」

っていう感覚がきて、

あなたの主人公ライフが、ヤバいおもしろい展開になってくると思います。


ぜひ、ご自身のストーリーをお楽しみください。

次回から、こんなラインナップでお贈りします。


■0から始める主人公ライフ 第1期 予告■

第00話「はじまりがはじまる前に」(今回)

第01話「なんにもなくていい」 

第02話「ドアを開ける勇気」

第03話「あなたの宇宙をわけてください」

第04話「振り返ると見える景色」

第05話「君と僕の部屋」

第06話「わたしがあなたであなたがわたし」

第07話「ひとりじゃないというひとり」

第08話「複数戦闘モード発動」

第09話「作戦会議をはじめます」

第10話「同じ色を探して」

第11話「未来の予約」

第12話「事件を起こせ」

第13話「あなたは何者ですか?」

広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。