見出し画像

紙エプロン

最近、行きつけのうどん屋で紙エプロンを渡されます。

店主の彼とは仲が良く、よく一緒に釣りに行きます。
最近の釣り情報を交換して、あまり芳しくない釣果を嘆きながら、一緒に5月に釣りに行く約束をしました。

鷹巣漁港か越前になる予定です。

食事が終わり、エプロンを外したところ、ドロドロに汚れています。
うどんをすするクセはなく、静かに食べているつもりでしたが、この有様です。

妻が、「最近上着が汚れているよ」と言っていたのは、このことだったんだと気がつきました。

彼はお見通しだったんですね。黙ってサービスしてくれていたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?