見出し画像

パイプ継手

この継手金具が2個足りなくて、葡萄棚の設営を1日延長することになりました。

ホームセンターに継手金具が沢山のサイズが用意されていますが、売り切れていたり、必要なサイズが用意されていなかったり、販売店を探すのに手間取りました。

ステイを2本打ちたかったのですが、時間的に間に合わず、今日になってしまいました。

ホームセンター巡りをして、余裕を持ってたくさんの継手金具を買い集めてきました。

作業を始めると、継手金具のメーカーによってナットの径が微妙に異なるのが気になります。

ソケットが悪いのかと思い、新しくソケットを購入してきましたが、どうやらナットの寸法がばらついているようでした。数箇所は手締めすることにしました。

最近は見かけることが少なくなりましたが、日本製が欲しいですね。

インパクトドリル ソケット

屋根用のポリカーボネイトの波板も購入しました。
この波板をボルトで止めると綺麗に仕上がりますが、古くなって透光率が悪くなった時に張り替えに手間取りそうなので、今流行りのプラスチックバンドで貼る事にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?