見出し画像

パイプ工作

ぶどうの棚を単管パイプでこしらえたところ、棚下のあちこちに散乱しているイチゴの鉢類が目につくようになった。

一箇所にまとめた方が、管理がしやすくなると思い、メッキパイプの25mmを利用して、鉢棚をこしらえて見た。かなり頑丈なものが出来上がったが、妻が横で心配そうな顔をしている。「こんなの拵えて、壊すの、大変じゃないの?」

翻訳すると、『邪魔なんだよね』ということだけど、インパクトドライバーで簡単に取り壊すことだできることを教えた。

少し安心な顔をしている。

ぶどう、イチゴに関しては無肥料、ごく少量の初期消毒で済ますつもりでいるので、期待はされていると思うのだけど。

孫を招き寄せるためにお菓子、お小遣い、ブドウ、イチゴとあらゆる罠を仕掛けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?