見出し画像

警戒レベル4

工業会を招集しましたので、福岡市博多に向かっています。

気象予報は『警戒レベル4』と発表しています。

先ほど見た映像では那珂川が満水で溢れそうな状況です。

交通機関を新幹線にしたのですが無事到するか、不安を感じています。

9時頃に広島付近の通行止めが解除されたみたいです。

うちの奥さんは「大丈夫でしょ」と気楽な顔で駅まで送ってくれました。

そういえば昨年の総会は、7月5日に開いたのですが、台風真っ只中だった記憶があります。

偶然ですが、私が博多に入ると同時に温帯低気圧に変わり、晴れ間も見えるほどでした。

今回もそのくらいに考えているのかもしれませんが、気象は舐めない方が良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?