見出し画像

ニボシラーメン

急に何かしたくなるのはいつもの癖で、計画性のなさを自覚している。

ラーメンを食べたくなった。唐突に、前触れもなく。
ただし、ラーメンには良い思い出がない。
食べている間は気づかないのだが、食後にやたら、化学調味料、うまみ調味料の味がするのだ。
吐き気を催しながら自己嫌悪におちいるのだ。

記憶をたどり、3ヶ月ほど前に行った店を思い出した。出汁は煮干しを使っているとのことだった。美味しくいただいて、後味は悪くなかった。

ニボシラーメンコハク、

6時開店なので6時5分に着いた。
店内を覗くと既に8席の客席は満席、同数の待ち席も満席。

2回転待ちでも諦めずに並ぶことにした。50分後に客席につくことができたが、次々と後から客が並んでいる。

やはり、後味の悪くないお店は求められていることを実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?