飯田市
松川から飯田に抜ける街道で異様な、石碑というか彫刻を発見した。
思わず、急ブレーキをかけ、現物を確認しに行った。
エンジンをかけっぱなしでこの石像のところまで行ったので、確認後ゆっくり車に戻ると車の下に水溜りができている。
いや、ラジエターから緑色の不凍液が流れ出しているのだろう。
こんな事になる心当たりは何もないのだが、付近にはガソリンスタンドもなければ自動車屋もない。
行けるところまで行ってみようと走ったが、エンジンが加熱していますというアラートが出た。
こんな山中では修理屋も来れないだろう。
飯田から名古屋方面に行くには高速道路に乗るのが手っ取り早い。
緊急事態なので仕方がない、手持ちのペットボトルの水を補給しながら、ポツンと一軒立っている民家にたどり着いた。
民家で水道水を分けてもらったが、ペットボトル3本分が入ってしまった。
高速道に侵入する手前で、もう一度ラジエターをチェックすると、水が減っている。
ペットボトル半分の水を追加して、一定速で走りどこにも立ち寄らず帰ってきた。
明日一番でディーラーに点検に出す予定だ。
変な祟りなどではなく、車の故障に気づかせてくれた有難いきっかけだと感謝している。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?