見出し画像

Apple Watch

昨日、疲れたので横になった。その時、腕が壁か床にぶつかったらしい。そのまま寝てしまったらしい。

腕に、違和感が走った。何度も何度も振動がブルブルと伝わってくる。だんだん強くなってくるみたいだ。

うっすらと目を開けてみると、腕につけている Apple Watch が振動している。文字盤には『お変わりありませんか?』と表示されている。

多分、寝込んでから1〜2分のことだと思う。

慌てて、異常なしの連絡をした。

あと数分連絡が遅れていたら、救急車を自動的に呼ぶ設定になっていた。

便利だけど、気をつけなければいけないと思う。

友人と会話中、時々、Apple Watch が「よくわかりません」と話しかけてくることがある。ずっと話を聞いているのだ。

友人と苦笑いをしている。スパイではないと思うが、スパイであるかもしれない。

電話がかかってきた場合でも、携帯を使わずに Apple Watch で応答できる。ただし、スピーカーを通しての会話なので、秘密の話題には適さない。

世の中便利になっているが、ネットバンキングで消えたお金はいまだに戻ってこない。どこに消えたのだろう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?