見出し画像

パナマ

午後のコーヒーを楽しんでいる。

台風14号が進路を東に変えたらしい。小雨が朝から降り続き、なんとも気だるい午後を過ごしている。

バックには "Alice in Wonderland" が流れている。ピアノトリオは軽くて気持が良い。

いつもは軽くてコクのあるコーヒーが好きなので『モカ』を主体にブレンドして楽しんでいる。 

お茶請けには先日こしらえた、『渋皮煮』が目の前にある。抹茶にしようかなとおもったがコーヒーにした『モカ』をストレートで楽しもうかと思ったが『パナマ』を買っていたことを思い出した。

購入するときに店主が「『モカ』よりも軽くて酸味が強いですよ」と言っていたのを思い出した。

ここのコーヒーが美味しいのは徹底的にハンドピックされているからだ。虫食いや病変豆が無い。

多めの豆を粗挽きにして適温で淹れる。ペーパーフィルターを使わないので旨味が全部出ている。

『モカ』に頼らなくてもこの味が楽しめることに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?