見出し画像

color classic Ⅱ

倉庫の整理を始めたらcolor classic Ⅱ が出てきました。
購入は1984年頃だったと思います。
2年くらいお世話になったと思いますが、ずいぶん重宝しました。

color classic Ⅱ を買うまでは portable を使っていました。
その portable もどこかに隠れていると思います。

あれから時間が経過して、事務所は mac ばかりを揃えているので windows のことがよくわかりません。

取引先の関係で、 windows を2台ほど設置しましたが、使い勝手が悪くて困惑しています。
説明書を読まないと使えないし、説明書に書いている用語が不明で、いつも立ち往生しています。

社員に windows の専門家がいるので、時々呼んで説明してもらいますが、 windows は、本来コンピューターがやるべきことを人間にやらせようとするので、いつも腹の中で「そんなことはお前がやれよ」と毒づいています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?