見出し画像

ネットショッピングの凄さ

ネットショッピングのすごさに驚いている。

電気釜を買い換えたのだが、もう少し美味しく炊けないのかと考えていた。

こんなことは何処まで追求してもキリがないのだけれど、ついつい『カマド炊きはどうだろう?』とか『土鍋で炊いたらどうだろう?』などと不埒なことを考え始めた。

土鍋は今の環境では使えない。調理場をオール電化してしまったのでガスが使えないからだ。ガスの契約は解約してないので調理場にはガスのコックはついている。

ガスの調理台は廃棄したので役には立っていない。

ネットを眺めていたら、萬古焼で底の部分を金属加工して電磁調理器で使える鍋を発売していた。

早速、注文してみた。お昼の1時に注文したのに、翌日の午前11時にはもう手元に届いた。

早速開封すると、無残にも蓋が破損している。

がっかりして、販売元に午後2時頃報告した。

翌日、午前10時に業者が破損品を引き取りに来て、午前11時半には新品が届いた。

このサービスには驚いている。

妻は早速、「今夜はこれで炊いてみよう」と言っている。趣味が随分似通って来たと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?